『evernoteの添付ファイル保存』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『evernoteの添付ファイル保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

evernoteの添付ファイル保存

2018/08/12 07:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

evernoteの添付ファイル保存方法ご存知の方いらっしゃいますか。
いろいろと保存をたくさんしていたのですが、いざダウンロードしようと思ったら、ダウンロードしましたとは出るのですがどこに保存されてしまったのか・・・。何回も保存を繰り返し試みましたが、ファイル名が〜(1)、〜(2)、〜(3)と数が増えるのですが、見当たりません。ファイル整理アプリでも検索したり、直近の履歴なども調べたのですが。
ゴミファイルとなっているのかも気になります。

書込番号:22025259

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/08/12 10:08(1年以上前)

>evernoteの添付ファイル保存方法ご存知の方いらっしゃいますか。

とりあえず、他の人に状況が分かるように、実際に、たかゆき君之介さんがされた方法を記載してみてはどうでしょうか。

ちなみに、
画像が添付されているノートを開いて、添付ファイル(画像等)をタップ→右上の3点→ダウンロードに保存
の場合は、「Download」フォルダに保存されます。

画像が添付されているノートを開いて、右上の3点→添付ファイルを保存の場合は、
各ファイルの右にあるチェックボックスをオンにして保存したいものを選択後OKです。
同様に「Download」フォルダに保存されます。
添付ファイルを保存が選べない場合は、ノートを編集状態に一度すれば表示されました。


たった今、本機で確認しました。


ひょっとしてですが、
設定→アプリと通知→アプリ情報→Evernote→権限→ストレージ
の設定をオフにしてしまっているという落ちはないでしょうか?

書込番号:22025506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/08/13 06:11(1年以上前)

ありがとうございます。
今日、downloadフォルダ見たら入ってました。
何回も繰り返しましたが、時々downloadフォルダの中身が見えなくなるようです。不具合なのでしょうか。確実に見えている内に違うフォルダに移動させるなどの対策をします。またいつの間にかdownloadフォルダが2つ出来ていました。何なのでしょう、、、。
兎にも角にも、早々にご返事頂きありがとうございました。

書込番号:22027626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/08/13 07:57(1年以上前)

>またいつの間にかdownloadフォルダが2つ出来ていました。何なのでしょう、、、。

物理的に同じ場所に同じ名前のものを作ることは出来ないため、そのようになることはありません。


出来ることとしては、Android8にした後、端末初期化をしていない場合は、トラブル防止のために初期化を行う。

ファイルアプリで本来あるものが表示されていない場合は以下の作業を行うことで直ることがあります。

■メディアストレージ
強制的にメディアストレージアプリのデータを一旦削除して、データベースを再構築する。
設定→アプリと通知→アプリ情報→右上の3点→システムを非表示→メディアストレージ→ストレージとメモリ→データを消去
その後、再構築が終わるまで、しばらく放置。

参考URL
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2018/01/30/185709

書込番号:22027729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/08/13 08:21(1年以上前)

ありがとうございます。
Downloadとdownloadが出来ていて、どちらにも同じファイルが入ります。
再構築、試みましたがギャラリーの表示が全て消えて一瞬焦りましたが只今ゆっくり再構築しているみたいです。
このギャラリーも以前は表示されていなかった写真が表示されているので再構築は有効かと思いました。

書込番号:22027767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング