『ホーム画面の時計が消えた』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面の時計が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面の時計が消えた

2018/10/05 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 nao0413さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

ホーム画面に出てる時計が、誤操作で消えてしまいました
(画像の上の方に出てるもの)

ウィジェットを見ても同じようなものがなく、困ってます
復活できる方法を教えていただけませんか?

書込番号:22160735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/10/05 16:41(1年以上前)

Google Playで時計ウィジットアプリを持ってきた方が早いのでは?
「時計 ウィジット」で検索すれば、無料、有料山ほど出てきますが。

個人的には時計に関してはBeautiful Widget(売りきりの有料版ですが)一択で、4×2か4×3サイズウィジットで、GALAXY系かASUS系デザインを選んで、「背景を隠す」設定にすれば写真のようなデザインになりますね。

書込番号:22160827

ナイスクチコミ!7


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/10/05 17:06(1年以上前)

ZenFoneの一般的に時計ウィジェットと思われているもの、実は天候アプリのものなんです。

もし、ウィジェットを上にスワイプしてゴミ箱に入れてしまったというのであれば、天候アプリのウィジェットを探せば良いです。

また、天候アプリが要らないと思って無効化したのであれば、有効にすればウィジェットもまた選んで置けるようになるかと思います。

天候アプリ自体は要らないがウィジェットだけは欲しい、というのは無理ですので、その場合は諦めて他のウィジェットを探してください。

書込番号:22160877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/10/05 18:31(1年以上前)

>nao0413さん
>ホーム画面に出てる時計が、誤操作で消えてしまいました

添付画像では、「23:03」と表示されているようですが。
この画像は、以前のもので、現在は表示されていないということでしょうか?


ウィジェットの中に「時計」ではなく「天候」がないでしょうか?
それで表示されると思いますが。

それでもないなら、「天候」アプリを無効化したりとかはしていませんか?

天候アプリを無効化していなければ、利用できると思いますが。
実機では確認していませんが、時々質問がある内容なので、あっているとは思います。

書込番号:22161083

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 nao0413さん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/05 19:10(1年以上前)

好みのものがウィジェットになかったのですが、Google天候を無効化、アンインストールして再インストールしてみたらウィジェットに追加されてました

解決しました
ありがとうございました!

書込番号:22161178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング