『Lineで指紋認証が登録されない』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Lineで指紋認証が登録されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Lineで指紋認証が登録されない

2019/07/30 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

よろしくお願い致します。

PayPayでは指紋認証出来るのですが・・

Lineで指紋を登録すると、
指紋が認証されましたと表示後、指紋を認識できませんと表示されます。
※マカフィのTrueKeyでも同じような現象で指紋を利用できません。

再インストールしてもできず、マカフィのTrueKeyではヘルプに相談しいろいろ調べてもらいましたが原因はわからずじまい。

解決方法がわかる方いらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

書込番号:22830173

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/07/30 23:09(1年以上前)

>Lineで指紋を登録すると、
>指紋が認証されましたと表示後、指紋を認識できませんと表示されます。

もう少し正確な情報を記載された方がよいと思います。
推測で記載します。

LINEウォレットでコード支払いを行う際に「指紋でロックを解除してください。」と表示される場所での
指紋認証のことでしょうか?

上記のことでしたら、Android8にした後に端末初期化をしている本機に関しては、正常に指紋認証でバーコード表示がされました。

書込番号:22830213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2019/07/31 00:00(1年以上前)

早速の返信、有り難うございました。

『Line起動』−『ウォレット』−『コード支払い』−『指紋認証を使用』後、パスワードを入力したあと

”指紋認証を行ってください(キャンセル)”と表示され、指を押し当てると

”指紋を認識できません。もういちどお試しください”

と表示されます。

端末を初期化しないと指紋認証を使うことができないかもでしょうか?

書込番号:22830303

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/07/31 07:51(1年以上前)

>”指紋認証を行ってください(キャンセル)”と表示され、指を押し当てると

私の端末では、「指紋でロックを解除してください。」と表示されています。
他の端末でも、「指紋でロックを解除してください。」と表示されていました。

なぜ、そのようにメッセージが違うのかは不明です・・・・・・


>端末を初期化しないと指紋認証を使うことができないかもでしょうか?

メジャーアップデート後は、トラブル防止のためにも初期化を必ず行っています。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
ウイルス対策アプリなどもトラブル防止のためにインストールはしていません。


猫ひげ6PONさんの端末でメッセージ内容が異なるのと、認証が出来ない理由は不明ですが、
端末初期化している本機では

『Line起動』−『ウォレット』−『コード支払い』の後に
「指紋でロックを解除してください。」
が表示されています。
これについては、一度でも認証したら、スキップされるだけだとは推測しています。

「指紋認証を使用」をタップしないでも、「コード支払い」の後は、自動的に「指紋でロックを解除してください。」が表示されました。

表示されるメッセージ内容が違うのが気になりますね・・・・・・
メッセージ内容の違いは、まだ認証をしていない場合と認証したことがある場合で違う可能性はありそうです。


猫ひげ6PONさんの端末で使えない理由は不明でした。


ひょっとしたらLINEのトークだけをバックアップして、
アンインストール、再度インストール、トーク復元
これだけでも直るかもしれませんが。
これなら簡単にできるので、まずは試されてみてはどうでしょうか。

書込番号:22830626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2020/02/10 08:43(1年以上前)

アドバイス有り難うございました。

何事もスムーズにいかないものですね。

やってみます(^^)/

書込番号:23221288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング