『WiFi自動接続先を変更したい』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi自動接続先を変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi自動接続先を変更したい

2021/06/01 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 dendroさん
クチコミ投稿数:14件

これまでPR-500KIから無線接続していましたが、電波状況が悪く、この度so-net光に変更しました。
so-netからAterm WG 1200HS4というルーターが無料で届いたため、PR-500KIとAtermを有線でつなぎアクセスポイントとして利用しています。(素人ですのでこの説明が正しいのかわかりません)
SC-02Kではこれまでのpr500kというSSDIから、今回のatermというSSDIに切り替えれたのですが、このZenFone3では、どんなにネットワーク設定をリセットしてもpr500kに自動接続されてしまいます。
この設定を削除して自動でatermに接続する方法はないのでしょうか?

書込番号:24167339

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/06/01 21:38(1年以上前)

>dendroさん
クイックアクセス内のWi-Fiアイコンを長押し→保存済みネットワーク→不要なSSIDをタップ→削除
です。

書込番号:24167374

ナイスクチコミ!4


スレ主 dendroさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/04 17:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答くださいましてありがとうございます。
指示通り行いましたが、wifiをoffにしてからまたonにすると(外出して帰ってきても)、同じようにpr500kに自動的に接続されてしまいました。

書込番号:24171952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/06/04 19:19(1年以上前)

>dendroさん
>指示通り行いましたが、wifiをoffにしてからまたonにすると(外出して帰ってきても)、同じようにpr500kに自動的に接続されてしまいました。

削除したことで、次回再接続時には、パスワード入力が必要になり、削除したものが自動的に接続されることは、理屈的にはありません。
パスワードの設定をしていない、誰でも自由に接続可能な状態になっているということはありませんか?

書込番号:24172063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dendroさん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/13 13:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

他のスマホでは同様の操作でパスワードを求められるのですが、この機種だけ再度接続されてしまうようです。
いろいろと試しましたが、どうやってもpr500kiにつながってしまい、もうあきらめようかと思います。
この度はお忙し中ご回答ありがとうございました。

書込番号:24186269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング