NW-A35HN [16GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生に対応。ヘッドホンが付属する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
NW-A35HN [16GB]SONY
最安価格(税込):¥36,800
[チャコールブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35HN [16GB]
昨日ソニーストアオンラインから届きました。(クーポン使用で約2万8千円、3年ワイド保証付き)
ハイレゾのオーディオプレイヤーは初めてなのでウキウキしながら試しましたので、感想を少し。
主な比較対象はAndroidのスマホになります。
音質はこの価格の製品としては素晴らしいと思います。
難しい表現は出来ませんが、私のような素人耳でもちゃんと違いがわかるレベルで良い音だと思います。
普通の圧縮音源ファイルのアップスケーリングも良好で、音楽を聞くのがとても楽しいです。
少し心配でしたが、ヘッドホンの装着感も良く、この部分は大満足です。
問題は操作性…
タッチ感度や精度がすごく悪いです。またユーザーインターフェイスそのものも悪いです。
タッチやスワイプ操作の反応が鈍く、やたら小さなボタンはスクロールバーと被っています。
スリープやノイズキャンセリングのON/offなども右下の設定ボタンから階層を下らないと触れません。
また、理由は不明ですが検索ウィンドウに該当するものが現時点では存在しません。(フリックの日本語入力には対応してるのに)
曲やアルバムを、ワードの検索で抽出表示することが出来ないので、リストの中から自力で探す必要があります。
それから、プレイリストの作成において、内蔵メモリに保存した曲とマイクロSDカードに保存した曲の共有ができません。
しかも本体の画面表示上ではどっちに保存されているファイルなのか区別がつきません。
また、そういったユーザーインターフェイスをカスタマイズする事もできません。(文字の表示サイズやレイアウトも変えられない)
総じて、本体の操作はとてもストレスが溜まります。
今時専用端子の有線ケーブルでないと充電もファイルの同期もできない事とあいまって不便だなーと感じます。
私は他のオーディオ専用のプレイヤーは知りませんが、ipodやiphoneやAndroidスマホが比較の対象となりますが、
この機種はそれらと比較しても本当に2016年のデジタルガジェットとは思えないくらい、ユーザビリティが酷いと思います。
プレイリスト等はPCのソフトで作ったほうが良いでしょう。
ただし、繰り返しになりますが音質は素晴らしいと思います。
本体2万円程度でこれだけの音が聞けるなんて!と感動しました。
ユーザーインターフェイス等はおそらく早々に(願望)アップデートで改善されるとは思います(願望)が、
購入を検討されている方は実機を試用してみることをお勧めします。
書込番号:20337509
20点
操作性は確かに悪いです。
画面上のアイコンにはタッチされてる表示が出てるのに、実際に機能しない。
タッチしても反応ないこともある。
もしかして不具合?とも思ったけど、標準でそんな感じみたいかな。
今の状態なら、以前に使ってたA867の方が使い易かった。
おまけで不満を上げるなら、純正のシリコンケース。
本体のシナバーレッドに合わせてレッドを買ったけど、ホームページに掲載されてる写真の様な”赤”じゃなくて”朱”。
多少の色の違いはあるとは思ってたけど、全然違った。 購入する人は、実物を一度見てから購入した方が良い。
書込番号:20337645
8点
>音質はこの価格の製品としては素晴らしいと思います。
>難しい表現は出来ませんが、私のような素人耳でもちゃんと違いがわかるレベルで良い音だと思います。
この価格帯の、他のどの製品と比べてそう感じたのでしょう?
書込番号:20337700
5点
よろしければシリコンケースの画像アップください
書込番号:20337771 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あるふぁ2号さん
UI酷いですね。同意します。
やっぱりSONYって電気屋でソフト開発力がないですね。iPhoneには勝てないのは当然だし、中華Androidスマホにも劣りますよ。Androidは世界最強のIT集団のGoogleが設計しているので電気屋が作ったUIとはレベルが違いますよ。
電気屋なのだから物理ボタンだけでいいかもね。
書込番号:20337810 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>やっぱりSONYって電気屋でソフト開発力がないですね。
=>
そうなんだけど、
”電機屋なんでソフト開発力ないです、すみません!”
じゃ済まない世の中。
自前で作れないなら、提携や外注したらよい(というか、今もソフトは外注で、コントロール出来てないだけということ?)。
書込番号:20337834
7点
>LaMusiqueさん
外注するくらいならAndroid使えって話。
独自OS使うということはUIも自社開発は必然
外注じゃダメ。自社開発が前提。SONYのソフト開発力が問われる。PS事業部に頼んだら?
書込番号:20338115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウォークマンって音楽プレイヤーですよね…
どうして価格も用途も異なるスマホと比べるんでしょうか…
書込番号:20338340 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ハードウェアメーカーであることとソフト開発力は全く相関がないと思います。
下手するとハードウェアメーカーの方がソフトウェアはうまく作れると思います。
F880から乗り換えましたがこれでもF880に比べればだいぶ良くなったほうかなと思います。DP-X1に比べるとまだもっさりしてますけどね。
速度が遅い理由は恐らくCPUの問題ではないでしょうかね。本機種のCPUはわかりませんがF880、ZX1等はTI社のOMAP4430を使用しています。
かなり古い設計かつ低クロックのものですからandroid4.1を動かすには力不足ではないかと思います。(記憶違いでなければ本機種もAndroidベースのカスタムOSだったと思います。)本機種も値段から考えて性能の高いCPUを積んでいるとは考えにくいのでそれが原因ではないでしょうか。もしかするとバッテリー持ちを考えてあえて性能の低いものを選択している可能性もありますけど。
動作の速いDP-X1なんかはかなり性能のいいSnapdragon800を積んでますから動作が機敏なのも頷けます。
書込番号:20338350
7点
買う気満々で家電量販店に行きましたが実機を触って視聴した結果買わないで帰ってきました。
音はいいと思いますが中華のDAPと比較してタッチパネルの反応の悪さとUIの構成の悪さが目立ち使ってってストレスが・・・。
どうにかならなかったんですかねこの操作性の悪さ。
書込番号:20338411
3点
UIは悪いので、パソコン側でプレイリスト運用すればいいだけの話ではあるますね。
DAPは操作性がいくらよかろうが出音が悪ければ無価値。音さえ良ければそれでいい。
UIには初めから期待してないですからね。
書込番号:20339022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このエントリークラスのオーディオ専用プレイヤーと言うのは、スマホユーザーのリスニング環境のステップアップみたいな需要があると思うんですよね。事実私がそうなので。
望むのは「音楽鑑賞を心地よく楽しめること」で、音質はその中の1要素であるとも言えるのではないでしょうか?
その前提に立つと、操作性の軽視とかUI設計の立ち遅れというのは、とても損と言うか勿体無いことだと思いますよ、ユーザーにとってもメーカーにとっても。
(たくさん売れた方が音源の値段も下がるだろうし)
せっかくこんなに良い音が聞ける製品なのに、と思った次第です。
書込番号:20339081
7点
自分は音質が良いので満足していますけど、そんなに使いづらいですかね?
書込番号:20339244
2点
従来のウォークマンOSのUIに比べれば断然A30のUIの方が使いやすいですよ。
従来のUIだとボタンを何回も押して各種音質設定をしていたのが上にスワイプ&ON/OFFだけになりましたからね。
私はそれがA10から乗り換える決め手になりましたね。
書込番号:20339649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
ちらっと見える濃い赤のボディに
ケースの明るい赤
可愛いツートーンで素敵だと思いました
個人の好みになりますが私は良いと思います
良い買い物されましたよっ
書込番号:20339694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A35HN [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/05 23:36:47 | |
| 1 | 2023/03/29 18:35:19 | |
| 2 | 2022/03/30 23:10:29 | |
| 8 | 2021/04/02 14:56:51 | |
| 5 | 2020/03/06 21:25:47 | |
| 3 | 2020/01/14 21:49:46 | |
| 5 | 2019/09/07 12:58:37 | |
| 0 | 2019/06/15 18:20:10 | |
| 4 | 2019/06/15 23:06:38 | |
| 0 | 2019/01/17 12:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










