『ゼンハイザーHD 598 SEを直差し。』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-A35 [16GB]

  • 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
  • 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-A35 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A35 [16GB] の後に発売された製品NW-A35 [16GB]とNW-A45 [16GB]を比較する

NW-A45 [16GB]
NW-A45 [16GB]NW-A45 [16GB]NW-A45 [16GB]NW-A45 [16GB]NW-A45 [16GB]

NW-A45 [16GB]

最安価格(税込): ¥33,000 発売日:2017年10月 7日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A35 [16GB]の価格比較
  • NW-A35 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A35 [16GB]のレビュー
  • NW-A35 [16GB]のクチコミ
  • NW-A35 [16GB]の画像・動画
  • NW-A35 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A35 [16GB]のオークション

NW-A35 [16GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シナバーレッド] 発売日:2016年10月29日

  • NW-A35 [16GB]の価格比較
  • NW-A35 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A35 [16GB]のレビュー
  • NW-A35 [16GB]のクチコミ
  • NW-A35 [16GB]の画像・動画
  • NW-A35 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A35 [16GB]のオークション

『ゼンハイザーHD 598 SEを直差し。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A35 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A35 [16GB]を新規書き込みNW-A35 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ゼンハイザーHD 598 SEを直差し。

2018/04/04 02:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35 [16GB]

クチコミ投稿数:3件

HD 598SE

ゼンハイザーHD 598 SEを直差しで使おうと思ってますが、出力的に問題はありませんか? インピーダンスは50オームです。

書込番号:21726471

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/04/04 06:02(1年以上前)

お早うございます。

ヘッドホンの出力音量はインピーダンスだけではなく効率の影響もあります。以下のリンクは僕も答えているHD598で十分な音量が取れるかの質問ですが微かな自然音のようなものでなければまず大丈夫です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000162898/SortID=18239369/#18239369

では実際にどんなもんだかスペックから計算してみます。HD598 SEはインピーダンスが50Ω、音圧レベルが112dBとあります。SENNHEISERの場合、音圧レベルの単位は/Vですから正しくは112dB/Vです。比較例としてソニーのMDR-1Aを挙げます。このヘッドホンはインピーダンスが24Ω、音圧レベルが105dB/mWです。音圧レベルの単位をHD598 SEに合わせると121dB/Vとなり、HD598 SEとの差は9dBです。

NW-A35はボリュームのステップ数が120ですから1ステップ数当たり0.75dBと見積るとMDR-1Aよりも12ステップ音量を上げればHD598 SEでは同等の音量が得られる計算です。インピーダンスの割にはかなり高効率なヘッドホンですね。

書込番号:21726551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/04/04 06:32(1年以上前)

ゼンハイザーHD598は、ハイレゾウォークマンのエントリーモデル単体でも割と鳴る(音量が取れる)オーブンエアーのヘッドホンです。

AKG K700系と比較しても、かなり能率の良いオーブンエアーなので、ハイレゾウォークマンA35単体でも特に出力的には問題はないと思います。

ただ、音に厚みが欲しいとか、歪みを少なく余裕を持ってドライブさせたい(HD598のポテンシャルを最大値辺りまで持っていきたい)とかならヘッドホンアンプは有った方が良いですね。

御参考まで…

書込番号:21726579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/04/04 18:36(1年以上前)

満足出来ないと感じた際に、ヘッドホンアンプを購入する覚悟が有るのであれば、購入されても良いと思います。

「MDR-1AM2」のようなポータブルヘッドホンであれば問題有りませんが、室内リスニング用のヘッドホンを利用すると、私の経験上物足りなさは感じられます。

書込番号:21727705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/11 15:10(1年以上前)

>sumi_hobbyさん の返答にも書いてますけど、普通に使えます。
むしろ、中途半端なヘッドフォンアンプを使うなら……無い方が自然な音かも(^^;


私は、ゼンハイザーではないけど……YAMAHAのモニターヘッドフォンのMT-8を直で使用してますが、普通に使えてますよ。

時々……自宅のコンポのアンプに、スマホを接続してアンプ側にてヘッドフォンを接続して使ってるが、そこまでやるなら音は変わりますけどね…………

書込番号:21743754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/15 23:40(1年以上前)

hd.598プリンを直挿しで使っています。別に物足りなくありません。高音が抜けないのは、プリンがそうだからです。

書込番号:22034457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A35 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A35 [16GB]
SONY

NW-A35 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

NW-A35 [16GB]をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング