『MDR1000x の耐久性』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-1000X

  • ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる、高音質コーデック「LDAC」に対応した、ノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
  • 装着時の個人差を検出して最適化する「パーソナルNCオプティマイザー」や騒音を気にせずに、音楽に浸れる「フルオートAIノイズキャンセリング」を搭載。
  • ハウジング部の「タッチセンサーコントロールパネル」で、音楽再生機の曲送り/戻し、音量調節などが行える。SiriやGoogle Now機能の起動・操作もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ MDR-1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション

MDR-1000XSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月29日

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション


「MDR-1000X」のクチコミ掲示板に
MDR-1000Xを新規書き込みMDR-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

MDR1000x の耐久性

2017/10/08 21:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X

クチコミ投稿数:9件

こんにちは
MDR1000x の耐久性について質問です

Amazonのレビューや2ちゃんねるを見ているとアーム部分のひび割れの報告が多い様です
また、それは自然保証の範囲外だそうで
修理には1万7000かかったとか…

実際のところどうなんでしょうか?
みなさんどう思われますか?

書込番号:21262720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2017/10/08 21:56(1年以上前)

私は発売してすぐに購入しました。
特にその様なひび割れはないです。
負荷がかかりやすいところだとは思います。
雑に扱ってしまったりするとひび割れ起こすかもしれません。
ひび割れが嫌ならば畳まないで保管する、又は、ソニーストアのワイド保証付ければ対応可能だと思います。
個体差なのかもしれません、あまりにに多かったらソニーも対応すると思うのです。

書込番号:21262838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/10/08 23:40(1年以上前)

回答ありがとうございます!

zippo1932さんはワイド保証をつけてらっしゃいますか?
計算してみるとアマゾンで買うのとソニーストアでワイド保証つけるのでは
一万円以上も差がありまして学生の身としてはなかなか決断するのに苦労してしまいます…

書込番号:21263178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2017/10/09 05:03(1年以上前)

MDR-1000Xはワイド保証ではなく、K'sデンキの3年延長保証です、一昨日買ったWI-1000Xはソニーストアの5年ワイド保証付けて購入しました。
ソニーの会員登録をすると10%offが出来ます。あとソニーのクレジットカードかソニーバンクウォレット支払いで3%offになります。価格コムよりは高いですが安心して使えるのでそちらを選択しました。
>神山様太郎さん
後後悔しない購入を、多少購入価格が高くても選択した方がいいと思います。

書込番号:21263475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/10/09 07:14(1年以上前)

飛行機移動大国でノイキャン利用大国でもあるUSのamazon.comの8%ある1 star Customer reviewを見るとクラックの報告が実に20/45件の44%あり、全体として見た場合は8%の中の44%ですから4%に満たない値ですけれどこの手のトラブルは1%にも満たない場合が多いと見受けられますので設計上の欠陥である事を伺わせます。
https://www.amazon.com/Sony-Cancelling-Bluetooth-Headphone-MDR1000X/product-reviews/B01KHZ4ZYY/ref=cm_cr_arp_d_hist_1?filterByStar=one_star&pageNumber=1

但し、僕は不特定多数の人がいじくる店頭のデモ品でクラックが生じているのを見た事がないのでこれは想像に過ぎませんが、年がら年中エアコンが効いていて1日の温度変化が小さい店内ではクラックが生じず、屋内屋外と温度変化が大きいサイクル利用の場合に貼り合わせの材料の膨張係数の差がプラスチック部分の疲労に繋がってクラックが生じると予想します。当然ながら末端のカスタマーサービスから開発部門にフィードバックは入っているはずでこれまた想像ですけれどWH-1000XM2では何らかの対策が打たれていると思います。

最近のBOSEの新製品を出す度の電源系統の初期不良にも呆れますが、ソニーももっとフィールド利用を想定した試験をちゃんと行うべきですね。神山様太郎さんも室内利用限定ならクラックのリスクはかなり減るのではないかと予想します。持ち出し利用ならちょっと覚悟しておいた方が良いかもしれません。

書込番号:21263571

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1000X
SONY

MDR-1000X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

MDR-1000Xをお気に入り製品に追加する <991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング