『ホテルのWi-fiでRAIJINだけネットNG』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホテルのWi-fiでRAIJINだけネットNG』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ホテルのWi-fiでRAIJINだけネットNG

2017/11/26 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

クチコミ投稿数:2756件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

他のタブレットは問題なくネットできてるのに、RAIJINだけWi-fi接続すると「接続済み、インターネットは利用できません」となります。
どうもIPv6を通してないAPっぽい(アドレスがfe80::〜になる)ですが、それでも普通にブラウザでネット見たりできるはずだし、関係ないかも?
IPv4のアドレスはちゃんと割り当てられてます。

RAIJIN固有の不具合とかなんでしょうか?

書込番号:21387986

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件

2017/11/27 11:17(1年以上前)

Android7.0以上はWIFI 2.4Ghzに対してCH1---CH14で接続しようとします

CH14で接続しようとしても、ルーターのほとんどがCH1----CH13までなので接続出来ない、と言う現象が出てます

本体アップデートで対応した、となってますが、アップデートされていますか?

アップデートされていて、接続出来ないなら、他の要因も考えられます

書込番号:21388666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2017/11/27 12:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん

やすゆーさんは最初に、『Wi-fi接続すると「接続済み、インターネットは利用できません」となります。』と記載されているので、
Wi-Fi自体には接続できているが、何故かインターネットが利用出来ない状態になっているので質問されているのだと思います。
DHCPでIPアドレスの割り当ても出来ている旨も記載されています。

Wi-Fi自体への接続は既に出来ているようですが、WAN側が利用出来ない状態のようです。

本機だけWAN側が利用出来ない理由は、思いつきませんでしたが。
Wi-Fiは接続出来ているようです。

書込番号:21388739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/11/27 12:41(1年以上前)

その通りで、無線自体は正常に接続できており、IPv4も正常に割り振られてます。(IPv6は通ってませんが)
その上で「他のタブレットはIPv4でネットできてるのに、RAIJINだけがダメ」という状態なのです。
SIMをオフにして無線接続だけの状態にすると、当然の如く通信できなくなります。

今さっき、会社の来客用フリーAP(同じくIPv6通してない)に接続してみましたがダメでした。
どうも、IPv6が通ってないとネット不可、と判断してる感じです。

書込番号:21388793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3011件

2017/11/27 13:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
失礼しました、iPV6のみが認識しない様ですね、、、

アップデート後なら、新たな不具合ですかね

書込番号:21388945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/27 14:19(1年以上前)

>やすゆーさん
もしや、現象が出てる無線LANはWEPではないでしょうか?
RAIJIN様はファームアップ後はWEPがお嫌いな様で同じ現象になります。

書込番号:21388979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2756件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/11/27 15:48(1年以上前)

>名無しさんちゃんさん
ああ!
確かにホテルも会社のフリーAPもWEPです!

そのせいか〜!
自宅や社内用では当たり前にAESだから、完全に失念してました。
そうなるとWEPである限りダメですね。(`;ω;´)

書込番号:21389112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2017/11/27 18:39(1年以上前)

>そうなるとWEPである限りダメですね。(`;ω;´)

そういえば、本機はWEPでは、WAN側が利用出来ない問題がありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021830/SortID=21262729/#21262729
「接続済み、インターネットは利用できません」と表示されて、WAN側は利用出来ないようですね。

メーカーには連絡済ですが、返信は一切ありませんが・・・・・
サポートを受けたくても受けれないのはつらいです。

次回のファームで直してもらえるか、次回のファームがあるかすらもわからない状態です。

書込番号:21389407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2756件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/12/02 14:14(1年以上前)

帰宅しました。
あれから幾つか試しましたが、やはり「WEPだと通信できない」という馬鹿らしい結果でした。

安全性の面から規制するとしても事前に「危険性ある暗号方式での接続ですが良いですか」とか表示してからでも良いし、設定でWEPでも接続できるようにすべきだと思うんですけどねぇ。
とりあえず、フリーテル(まだフリーテルで良いんだろうか)に意見を出してみたいと思います。

書込番号:21400681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2017/12/02 14:37(1年以上前)

>とりあえず、フリーテル(まだフリーテルで良いんだろうか)に意見を出してみたいと思います。

端末に関してはFREETELでよいかと。

メーカーから回答があったら教えて頂けますか。
私は問い合わせを無視されています。

ちなみに、今回と同じ不具合があったcoviaのg07は、報告したら、きちんと回答があって、修正も行われました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21081240/#21081240

FREETELもきちんと対応してくれるといいですね。
WEPを使わないに越したことはありませんが。

書込番号:21400726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/12/02 14:58(1年以上前)

マイページから問い合わせました。

一応、これまではどんな問い合わせしても回答は返ってきましたが・・・さて。

書込番号:21400755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2017/12/02 18:24(1年以上前)

>マイページから問い合わせました。

私はマイページからと、メールを直接の2回行いました。
初期のみちびきが捕捉できなかった時にも同様に2回。
計4回は、無視されました。

ファームがいつまでも更新されない(一時停止以降)ので、メーカーで更新して送って欲しい旨の問い合わせでは、返事があり更新された新しい端末との交換はしてもらえました。

どういうときに無視されて、どういう時に回答があるのか、いまいちわかりませんでした・・・・・


メーカーから良い回答があるといいですね。

書込番号:21401178

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2017/12/04 18:11(1年以上前)

>端末に関してはFREETELでよいかと。

https://blg.freetel.jp/news/21563.html
>2017/12/04 (コーポレート)
>プラスワン・マーケティング株式会社 民事再生手続開始の申立て等に関するお知らせ
>
>本申立により以下のサービスの利用受付は停止させていただきます。
>・とりかえ〜る
>・特別買取サービス
>・PREMIUM端末補償
>・FREETEL Coin

すみません。
ちょっと状況に変化があったようで、ユーザーからの問い合わせどころではないかもしれません。

書込番号:21406296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/12/05 02:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
それ私もメール届いたりしましたが・・・民事再生手続って、もう潰れる寸前というか「終わりの始まり」みたいな話ですよね。
スマホ本体については楽天は関知しないでしょうし。


RAIJINの改善は諦めて、モバイルルーターとかをブリッジモードにして誤魔化すとか。

 フリーAP 〜WEP〜 モバルタ 〜AES〜 RAIJIN

無駄手間だけど、ホテルとかで何日も滞在するならアリかなぁ。

書込番号:21407558

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47458件Goodアンサー獲得:8093件 Android端末のFAQ 

2017/12/05 07:37(1年以上前)

>やすゆーさん
>フリーAP 〜WEP〜 モバルタ 〜AES〜 RAIJIN

凄い!この発想は思いつきませんでした。
出張などが多い人で、接続出来ないと困る人は、これありですね!


>一応の返答は来ました。

返事が来たのですね。ちょっと驚きました。


>担当部署へ報告、とあるけど直すつもりはないかもしれません。

今後がまったく読めないですね。
FREETELの行く末、気になります。

書込番号:21407739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング