スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
雷神を購入してから 半年がたち交換も3回して 最近やっと落ち着いて使えてるかなと思えてきました。。。
時計の表示は相変わらず手動で毎回戻しています。この間、バッテリーが充電しても50%辺りから増えない不具合がありましたが
何度か再起動をしたら改善されました。音楽アプリが良くなくて少し困って、他の音楽アプリを使っています。メールの来ている表示が、遅れたりでなかったりがあります。
普段は、音楽を聴くのとポケモンGO くらいにしか使用しません。
気に入ってる点は、やはりバッテリーの持ちとAR機能が付いている点と容量が大きいスペックが気に入っています。
この機種から機種を変えるとしたら何かお勧めの機種などはありますでしょうか?
早急にとかでなく価格が2万円くらいで良いのがあるかなぁ。。。な感じです。
不満がなければ壊れるまでは、機種変更はしない方が良いでしょうか?
前に、ASUSを使っていて、ダブルタップの機能や音楽プレイヤーが良くて ASUSのバッテリーの大きなやつとかどうかなと気になっています。
宜しくお願いします。
書込番号:21913579
2点
シンプルにASUSのmaxシリーズなら3でも4でもよいかと思いますよ!
私は3max(ZC553KL)を使っています。
調子いいですよ!
書込番号:21913753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よし4423さん
私も雷神を愛用しています。
購入時はプリオリ4ですが、不具合で雷神に交換し、交換直後にまた不具合で再度雷神に交換しました。
今の交換した雷神は正常に動いていることを考えますと、新たに購入する機種も雷神への買い替えも有りだなと思っております。
ところで現在お使いの雷神ですがワイヤレスアップデートで最新のバージョンにされてますでしょうか?
最新バージョンにすると不具合が改善されることがありますのでまだ最新バージョンにしてないのでしたらお勧めします。
書込番号:21913836
1点
>バッテリーの持ちとAR機能が付いている点と容量が大きいスペックが気に入っています。
この機種から機種を変えるとしたら何かお勧めの機種などはありますでしょうか?
早急にとかでなく価格が2万円くらいで良いのがあるかなぁ。。。な感じです。
不満がなければ壊れるまでは、機種変更はしない方が良いでしょうか?
★バッテリー容量を限定してしまうと機種選択の幅が極端に狭くなりますので容量3000あたりでさがすほうが良い場合もあります
参考までに
スレ主さんの予算で現在購入できる端末(MNP除く)以下
http://s.kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec115=7&pdf_Spec310=4000-6000&pdf_pr=-30000
★スペックだけ見ると雷神があまりにも安すぎるのだと思います
zenfone4maxもいいとは思いますがジャイロは無かったと思いますのでAR機能は大丈夫なのか?です
それにスペックも落ちます
結論としては現在使用中の端末にご不満が無いのであればそのまま使用するほうが無難だと思います
現在使用中の端末を継続使用するうちにご希望の端末が出てくる可能性もありますので気長に待つのも有りです
(もしくはご不満が無ければ雷神の在庫があるうちにもう1台買い増しするとか、、、)
あとはMNP案件で探せば安く購入できるかもしれないですね
できれば上述の通り容量3000前後程度の物でさがすのが無難だと思います
荷物になりますが容量が足りない部分については充電器やモバイルバッテリーにて対処もできますし
個人の好みですので興味無い場合にはスルーしてください
書込番号:21914113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新生Freetelのマヤシステムが販売するREI 2 Dualには興味ないですか。
私は旧フリーテルのPriori3Sから買い換えています。
バッテリー消費はCoSに起因するのではとSnapdragon搭載なのでMediatek搭載機とは違うようです。
旧フリーテルに他の方と違って悪印象は無い、ただ行き詰まって倒産と。
高級機を造れない委託先につくらせたのが間違いでしたね、廉価機で頑張っていたら良いのにと思う。
マヤシステムのFreetelサポートも動き出しています、生産委託先も違っているようです、サポートの電話での対応もまずまずでした。
旧フリーテルの機種もサポートを受け付けてくれると、製品の登録をするようにと。
今日サポートからメールが入りOCNモバイルONEの通話シム契約必須ですが本体9,800円、6か月縛りなのでこれが約1万円。
2万円でREI 2 Dualが買えるなら良いのではと思う。
中華メーカー生産で中華の日本法人が販売というのもあれば生産は中華へ委託して企画販売は日本の会社というのもあります。
同じくひもつきですがHuaweiのP20liteは確か1万4800円とOCNとの契約必須。
もう少し待てばマヤシステムの新型が出るとのうわさも聞きます。
モバイルルーターをやってるマヤシステム、旧フリーテルより製品には信頼がおけるのではという期待。
書込番号:21914206
5点
Zenfone3 MAX(ZC553)、Zenfone3 LaserはAndroid8.0リリースが怪しくなって来たのでZenfone4 MAX以後の方が無難かも知れません
Oreo対応予定機種となるとgoo simsellerで安売りしてるMoto G5s(約1万円)の方が安いが、コンパス無し、現在売り切れ中なので注意
同じSoCのgoo g07++も約1万円でgoo simsellerで売ってますが、au 3Gシム使うアテが無いなら微妙
(ただし、RAIJINと違ってセキュリティパッチはそれなりに対応してくれてますがAndroid7.0止まり)
書込番号:21916273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっぱりASUS良いですよね。ただ、前に使っていた時の故障のトラブルがあってASUSの対応は最悪でした。
ん〜悩みますね笑
情報 ありがとうございます。
書込番号:21922823
0点
>QアンドAさん 何度かトラブルがあるときに、最新のバージョンか確認していますが、アップデート無い感じでした。
時計の表示は、毎日表示がおかしくなってます。
コメントありがとう。
書込番号:21922834
0点
>にんじんがきらいさん 詳しく考えてくれてありがとうございます。ARは、無くてもいいかなとも思います。
やはり、自分と同じ考えですね。ただ、もう一つストックを購入は、考えにありませんでした笑
もう一台買っといても良いかもしれないですよね。安いし笑
コメントありがとうございました。
書込番号:21922842
1点
>神戸みなとさん詳しくありがとうございます。
現在 DTIのシムを3Gで使用しています。
色々な買い方があって、良さそうな感じです。
壊れたときか、買い替えたいって思った時に検討したいと思います。
値段的にも魅力的ですね。
書込番号:21922864
0点
>舞来餡銘さんコメントありがとうございます。
なるほど、ゆくゆくは、アンドロイド8にしないといけないですよね。
ん〜
書込番号:21922872
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 7:31:38 | |
| 1 | 2022/06/17 11:58:27 | |
| 7 | 2021/05/08 19:40:07 | |
| 2 | 2021/05/02 10:10:27 | |
| 2 | 2020/12/21 20:46:03 | |
| 8 | 2020/12/02 15:28:59 | |
| 2 | 2020/08/27 16:18:50 | |
| 2 | 2020/06/20 19:37:41 | |
| 5 | 2020/05/12 20:30:39 | |
| 3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











