スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
「システムUIは応答してません」という表示が頻繁に出るようになりました。終了すると一旦ロック画面に戻り、少し経ってロックを解除できるようになります。これは何が起こっているのでしょうか?これが起こらないようにするには何をすればいいですか?
書込番号:22165396 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
端末再起動でも直らないなら、端末初期化が良いと思います。
その後は、
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ
など、常駐するようなアプリなどはインストールしないようにして利用すれば、問題は出来ない思います。
書込番号:22165437
14点
出るときには、20分おきくらいに頻出するけど、出ない時は、出ない感じ。
最悪、初期化も視野に入れてるけど、結構めんどいから、できれば避けたいところ。
常置系のアプリが悪さしがちなんですね?結構たくさん入ってるから、どれなんだろ。
書込番号:22168974 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
初期化したけど変わらん。ウィジェット減らしたり、常駐アプリも減らしてるけど、あんま変わらんな。更には、長時間放置しておくとフリーズする現象も発生してきた。電源ボタン以外の操作ができない。多分、電話の着信も無理かも。勘弁してほしい。
書込番号:22438360 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ジョルテのウィジェットが悪さしてました。
書込番号:22479160 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
常駐のアプリを削除することで、かなり改善するけど、それでも起こるんですよね。さらには、再起動が必要なフリーズという現象もたまに起こります。いったい何が原因なのやら。ジョルテのカレンダーウィジェットやポイントウィジェット、電池、通信速度などの常駐アプリを入れてた時は、ひどくなると2〜3分ごとに起こるくらいだったので、使えませんでしたが、とりあえず、今はそんなにひどくない。皆さんはこういうのは起こってないんですかね?
書込番号:22542387
9点
>あげぽんさん
端末を初期化して、アプリを入れない状態では起きないと思いますので、後から入れたアプリが原因ということになると思います。
検証する場合は、普段利用しているアプリを入れてしまうと、それが原因の場合は特定出来ませんので、
アプリを入れないで起きるかどうかで確認の必要があります。
問題が出るアプリは利用しないという方法でないと解決出来ないと思います。
書込番号:22542521
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 7:31:38 | |
| 1 | 2022/06/17 11:58:27 | |
| 7 | 2021/05/08 19:40:07 | |
| 2 | 2021/05/02 10:10:27 | |
| 2 | 2020/12/21 20:46:03 | |
| 8 | 2020/12/02 15:28:59 | |
| 2 | 2020/08/27 16:18:50 | |
| 2 | 2020/06/20 19:37:41 | |
| 5 | 2020/05/12 20:30:39 | |
| 3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











