『モバイルデータ通信の制限について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SoftBank

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータ通信の制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SoftBankを新規書き込みXperia XZ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

モバイルデータ通信の制限について

2017/09/03 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SoftBank

スレ主 iPtakaさん
クチコミ投稿数:22件

特定のアプリのモバイルデータ通信を一切制限する方法はありませんか?

(バックグラウンド通信だけでなく、アプリを画面上に起動させてるときの通信も制限することをイメージしてます)

ASUSやHuaweiのスマホにはこの機能があったのですが、Xperiaにはこの設定が見当たらなくて困ってます…

書込番号:21167154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2017/09/05 12:38(1年以上前)

https://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=87063&id=e6d63706765787679796a4b772b4f564d52474d3650723365713853504f4f73504f64414a314530673377593d
ここのページはお読みだと思いますが、ちなみに通信制限したいアプリは何ですか?

書込番号:21171404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iPtakaさん
クチコミ投稿数:22件

2017/09/05 12:44(1年以上前)

pocketというアプリです。

書込番号:21171420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2017/09/05 13:02(1年以上前)

Xperiaシリーズは古い機種(Android4.0)しか持ってないのですが、
設定>データ使用
でモバイルの項目にアプリの一覧が出るのでそこをタップすると下のほうに
バックグラウンドデータ制限
と言うのがあるのでそこにチェックを入れればよいです。

書込番号:21171474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/05 13:39(1年以上前)

>iPtakaさん

フォアグラウンドでの通信がメインのアプリの場合、バックグラウンドだけ制限しても何の意味も無いですね。
下記のようなFirewallアプリを使用すれば、各アプリ毎にモバイルデータ通信を完全に遮断できます。

『NoRoot Firewall』
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.greyshirts.firewall

書込番号:21171559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 iPtakaさん
クチコミ投稿数:22件

2017/09/05 17:14(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございます!

こういうアプリを求めてました!一度試してみます!

書込番号:21171936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SoftBank
SONY

Xperia XZ SoftBank

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SoftBankをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング