『microSDカードの相性』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 mini SoftBank

2100万画素カメラ搭載の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2400mAh AQUOS Xx3 mini SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 mini SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 mini SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 mini SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

microSDカードの相性

2017/04/18 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank

スレ主 柔ラグさん
クチコミ投稿数:3件

カメラの保存先をmicroSDにして撮影するとエラーが発生し、強制終了します。
再起動後撮影可能ですが、しばらくすると再発します。
また、アルバム、フォトからはエラー時に撮影した写真が見られません。しかし、PCからは確認できます。
同様の現象が起きた方いますか?
使用microSD:microSDHC(Transcend 32GB)
基本仕様でmicroSDXCのみとなっているのですが、microSDHCでうまくいけてる方いますか?

書込番号:20827564

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/18 21:32(1年以上前)

>基本仕様でmicroSDXCのみとなっているのですが

この表示は「microSDXCのみ」ではなく「microSDXCまで」と言う意味です。
SD/SDHC/SDXC共対応しています。
http://www.sharp.co.jp/products/aquos-xx3-mini/spec.html

相性と言うより個体不良の可能性の方が高そうですね。

書込番号:20827857

ナイスクチコミ!1


スレ主 柔ラグさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/19 21:36(1年以上前)

メーカーサイトでは併記されていたのですね。
ありがとうございます。
この現象が起きた後、本体を修理に出し基盤交換してもらいました。(メーカーでは再現せず)
しかし、同様の現象が再発したので他ユーザーでも同様の事象が起きているのかが気になり質問しました。
ちなみに、代替機の302SH、旧機のSH-06eではSDに無事アクセスできていました。
この場合ってどっちが悪いんでしょう?

書込番号:20830410

ナイスクチコミ!0


スレ主 柔ラグさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/30 14:38(1年以上前)

新しいmicroSD(Samsung64GB)を買って試すと、エラーがなくなりました。
スマホよりmicroSD側に不良があったのかもしれません(旧スマホでは不良動作はなかったですが)。

書込番号:20856720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SMSができなくなりました 2 2021/04/14 6:59:47
NFCロック解除方法をお教え下さい 4 2020/09/23 23:52:02
マンション12 階でつながらなくなることがあります。 8 2019/07/16 17:34:08
他社で4g掴まないのは仕様? 2 2019/06/09 20:03:57
壊れた 0 2019/02/24 1:06:56
Wi-Fi接続について 3 2018/09/01 8:02:00
防水なのに雨でパー 17 2019/02/24 1:21:33
顔認証 2 2018/02/13 0:28:32
100均スマホケース 3 2018/02/07 1:30:46
PCから取り込んだ音楽はどこに? 6 2018/02/13 21:17:38

「シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 mini SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 mini SoftBank

発売日:2017年 2月 3日

AQUOS Xx3 mini SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング