『マンション、3面壁で設置できました。』のクチコミ掲示板

2016年11月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

  • 直径約61cm・容積約85Lのドラム槽による洗濯容量12kgの大容量化と、奥行き62cmのスリム化を両立したドラム式洗濯乾燥機。
  • 時速約300kmの高速風で乾燥する「風アイロン」に、衣類を蒸らしながら乾燥する新「湿度コントロール」を採用。乾燥の仕上がりを向上させている。
  • 高濃度洗剤液を温風で温めてミスト状にして吹き付ける「温水ミスト」機能により、衣類に付着した黄ばみを落とす「温水ナイアガラ洗浄」を搭載。

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BLヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月16日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 本体幅:69.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年11月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

『マンション、3面壁で設置できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

マンション、3面壁で設置できました。

2017/04/02 00:02(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

クチコミ投稿数:18件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの満足度4

洗濯パン内に、
壁ピタ水栓と、据付脚(高さ6cm)を使い、設置ができました。

奥行きがない方が、よかったのですが、
洗濯パン内の左側に排水溝があったために、据付脚でかさ上げし、(1500円以下で買えます)
それにより、本体高さが106cmのところ、壁の水栓の位置が106cmだったため、壁ピタ水栓を取り付けて13cm高さを確保しての設置になりました。

実際いろいろと測ったり
お店で聞いても、ドラム式洗濯機は設置できないことが多いそうです。
我が家も一旦持ち帰りになり、かさ上げと壁ピタ水栓にて解決したので、
日立のホームページで据付説明書をよく確認してからの購入をお勧めします!!!


またよく聞く乾燥の空冷式排熱による匂いは、
設置直後に水冷式に変更して使った結果まったく臭くありません。コインランドリーの匂いに近いので柔軟剤の匂いもなくなってしまいますが、しっかり乾くので嬉しいですね。

乾燥機を使うたびに
蓋パッキン周りと、乾燥フィルターの掃除が必要ですが、ハンガーにかける苦痛に比べれば問題ありません。
動作音も許容範囲です。ただ、縦型の静音タイプの洗濯機を使っていた場合は、うるさいと感じる人もいるかもしれませんね。

書込番号:20786096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3件

2017/04/05 18:07(1年以上前)

素敵な情報ありがとうございます!
私も同じような環境でこの機種が設置できるか悩んでいました。
洗濯機のかさ上げが必要になるとカエルのリンゴさん同様に水栓の位置を変えないといけなくなりそうなんですよ。

もしよろしければカエルのリンゴさんの家のに設置されている防水パンのサイズと
なぜ設置できなかったのかなどをわかるようでしたら教えてもらえないでしょうか?
我が家は奥行が64p、幅が80pと大きめな防水パンで、排水口の位置も右奥と洗濯機が邪魔にならない場所で
余裕で置けるかと思ってましたが、調べていくとなかなかそんな簡単な話ではないようで・・・。
洗濯機のかさ上げが必要になりそうでしたら前もって準備しようかと考えております。

書込番号:20794529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの満足度4

2017/04/05 19:21(1年以上前)

防水パンのサイズは
我が家は
外径が奥行き64cm、幅80cmで
内径が奥行き59cm、幅73cmでした。
一見設置できそうですが、

洗濯パン内の排水溝の位置が左端についているものの、壁から排水エルボまでが61cmの位置になってしまうため、エルボが潰れてしまうために設置ができないと言われました。(水漏れするので)

そのために
設置するなら5cm以上のかさ上げが必要でした。
しかし、かさ上げしようにも、水栓の位置がギリギリだったため、かさ上げと同時に水栓の位置も変えなくてはならず、壁ピタ水栓への交換となりました。

実際には、洗濯機の足、8.8cmの上に本体が左右6cmずつでているため、
防水パン内の排水溝と逆側の壁に余裕があれば設置が可能です。(我が家は洗濯機パンの幅80cmのところ、壁から壁の幅が82cmと、本体部分の余裕がありませんでした)

右奥に排水溝とがあるということですので、
左側の壁に寄せて、排水溝と干渉せず設置できれば(エルボが洗濯機にぶつからなければ)
かさ上げも、壁ピタ水栓も必要ないと思います。

水栓の高さに余裕があるようであれば、
かさ上げしても壁ピタ水栓に交換する必要はありません。

むずかしい蟻さんの設置場所はいかがでしょうか?

書込番号:20794668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの満足度4

2017/04/05 19:28(1年以上前)

追記です。
壁から
排水エルボまで
63.5cm以上必要でした。

脚自体は幅57.5cmです。

書込番号:20794683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/04/06 07:22(1年以上前)

詳細ありがとうございます。
とても助かりました。
私の環境でもどうやら水栓を上げないとダメみたいです。
やはり排水口の位置が重要だったんですね。
カエルのリンゴさんの情報がなかったらお持ち帰りになっていたところでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:20795706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの満足度4

2017/04/07 22:18(1年以上前)

>むずかしい蟻さん
お役に立てて何よりです(> <)

書込番号:20799719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/08/27 04:36(1年以上前)

>カエルのリンゴさん
素晴らしい情報で助かっています。もし可能であれば一点伺わせて下さい。
防水パンの排水口はどの位置についていらっしゃいますか?左端の中央でしょうか?それとも左端の上下どちらかでしょうか。
と言いますのも、この位置によって排水エルボから壁までの距離がかわるようなのです。

現在、こちらの機種を検討中で、TP-780という外径78cmのパンを設置しようと考えています。このパンは、この洗濯機の推奨ということで据え付け説明書にも紹介されています。もしこのパンでホースを踏まずに設置できないとすると説明書で紹介するには問題があるのではと考えます。

80cmのパンでも排水エルボと干渉してしまうという事態を理解したいので、大変お手数ですが教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:21148253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/09/05 22:58(1年以上前)

自己レスです。

800×640のフラット洗濯パンにかさ上げ無しにて設置できました。
口コミにて何件かこちらのサイズのパンにて設置できないという方がいらっしゃっいました。
あくまで恐らくの推測ですが、排水エルボの端から広い方の壁までの距離について、設置業者ごとまちまちの判断をするようです。

図面上は63.5cmあればいけるのですが、私が購入した先の設置業者は68cmスペースをとってきました。
と言いますのも、こちらの商品は排水トラップの上に、付属の排水トラップカバーなるものを設置します。これの形状のせいで、排水ホースの取り回しに一部制限ができてしまうようです。3面壁の左右幅85cm程度ありますと、800×640のパンにて66cmから68cm程度確保できるはずです。

ただし、これはあくまで理想の排水ホース取り回しをする場合かと思います。排水ホースが一部盛り上がって内部に排水されきらない水が残ってしまう可能性のある取り回しを許容できるのであれば、恐らく限界の63.5cm+1cmあれば設置できるのではないでしょうか。

書込番号:21172953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの満足度4

2017/10/10 08:37(1年以上前)

>ロールモンブランさん
気がつかずすみませんでした。
返信は今更かと思いますが、

我が家の排水溝の位置は左端の中央です。

このサイズの防水パンでしたら通常は設置が可能だと思います。
しかし、我が家の場合は
防水パンを囲むように壁があり、左右背面に空間が全くありません。(左壁から右壁まで83.5cmです)
そのため、どうやっても排水溝のエルボの上に洗濯機が乗っかってしまうと言われ、足の位置をあげての設置となりました。

書込番号:21266493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの満足度4

2017/10/10 08:43(1年以上前)

壁から壁の幅ですが
82cmと以前記載していますが、測り直したところ83.5cmでした。失礼しました。

書込番号:21266508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング