『片方の壁に寄っている防水パンへの設置』のクチコミ掲示板

2016年11月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

  • 直径約61cm・容積約85Lのドラム槽による洗濯容量12kgの大容量化と、奥行き62cmのスリム化を両立したドラム式洗濯乾燥機。
  • 時速約300kmの高速風で乾燥する「風アイロン」に、衣類を蒸らしながら乾燥する新「湿度コントロール」を採用。乾燥の仕上がりを向上させている。
  • 高濃度洗剤液を温風で温めてミスト状にして吹き付ける「温水ミスト」機能により、衣類に付着した黄ばみを落とす「温水ナイアガラ洗浄」を搭載。

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BLヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月16日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 本体幅:69.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2016年11月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

『片方の壁に寄っている防水パンへの設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

片方の壁に寄っている防水パンへの設置

2017/06/05 12:23(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

クチコミ投稿数:7件

こちらの奥行きがスリムなのと風アイロンに惹かれ購入を検討していました。

量販店ではギリギリ入るかもとの事で事前見積もりに来てもらったのですが、設置NGとなってしまいました。
というのも、防水パンは外寸64cm×64cmで四隅が高くなっているもの(おそらくテクノテックのTPD640)ですが
右と奥が壁側にくっついて設置されている為、置けませんとの事で。(左側は20cm以上スペースがあります)

カタログを見る限りはなんとか壁と逆側の防水パン上にギリギリ足を入れて置けそうな感じもするのですが、
こちらの製品、やはり正方形タイプの防水パンがどちらかの壁に寄って設置されていた場合、なすすべはないものなのでしょうか。
(防水パンをどちらかの壁に寄せて設置する事ってよくあるのかなと思っており…ちょっとショックでした)

設置場所的に奥行きスリムなものがよく、こちらがダメだとパナソのキューブルか…選択肢が少ない為悩んでおりました。

もし壁付け正方形の防水パンで設置できた方いらっしゃればアドバイスいただけませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20943421

ナイスクチコミ!4


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2017/06/05 12:51(1年以上前)

 正方形の防水パンを奥と片側の壁に寄せて設置するのは普通の事だと思います。この製品は横幅が他の製品に比べ随分大きい(なので正当なビッグドラム、笑)ので他社製品での設置に不具合が無い条件でも厳しい場合が出て来ると思います。
 設置場所の片側に余裕が有るとの事なら、防水パンの縁を跨いで設置できる嵩上げ台とか利用すれば置けると思いますけど販売店などはトラブルを避けて施工を嫌うかもです。
 嵩上げ台は「ドラム式洗濯機用かさ上げ台」で探すと見つけられると思うので、製品を示して販売店と相談してみてはと思います。

書込番号:20943502

ナイスクチコミ!3


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2017/06/05 13:03(1年以上前)

yo-mさんの言う通りで、量販は安定の得られない可能性のある設置では故障に繋がるから販売しないのかも。
町の電気屋(メーカーと契約してる小型店)なら、木の板とかかさ上げ台とかで工夫して設置してくれるとこもあるけど、その融通込みでの値段になるから高いんですよね。
量販から買うなら別の店であらかじめその旨伝えて相談してみるしかないかなぁ。

書込番号:20943522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2017/06/05 17:19(1年以上前)

キルフェボンさん こんにちは

テクノテックのTPD640で間違いなければ!BD-NX120ALを壁につけて 640-635  余裕が5ミリ
ギリギリ辛うじて乗るって感じですから振動などで壁や本体のトラブルを見越しての事かと

キューブルでなくてもパナソニックや他メーカーのレギュラードラムなら多少は、前にでますが!
前足は、本体ドア(VX9700)出っ張りより約15センチ奥なので思う寄り前にでなく
安定して置けるとおもいますが!
不安定な状態覚悟で置いてもらうか!防水パンの位置をずらすしか無いかとおもわれます。

安全を鑑みるとレギュラードラムを設置される方が安心かと思います。

書込番号:20943875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/05 21:36(1年以上前)

>yo-m様
>m.asao様
>デジタルエコ様

ご回答ありがとうございます。やはり、なかなか難しいのですね。
以前別の製品で、木の板を使い設置した事例などを拝見したので、そういう工夫もあるのかと思ったのですが
お教えいただいたかさ上げ台などでの設置も、街の販売店等でないと期待が難しそうな事がわかりました。
一応他の量販店にも相談してみようかと思いますが、レギュラードラムも含め再検討してみようと思います。

自分で測ったところ、壁から防水パンの縁の内側までの距離がちょうど632mmあり
カタログ情報から計算すると、設置に必要なスペースは 575mm(足と足の外寸距離)+60mm(片側の本体出っ張り幅)+10mm(設置に必要な隙間)で645mm。
13mm足りない感じですね😥
本当に惜しいです…逆に、このサイズ小さければ設置できる人も増えるんじゃないかとも思えます。
私自身も防水パン設置時に位置の指示をするか幅広防水パンを選んでおけば良かったですが💦時期モデルに期待…

本当にありがとうございました。

書込番号:20944450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/05 23:05(1年以上前)

これを ⇒ http://www.synsay.co.jp/wp-content/uploads/新生産業・新カタログ.pdf
使えば設置できるのでは?
約1万円程度の出費にはなりますが・・・
この台を横向きにすれば可能かと・・・

我が家も日立のビックドラム(10年ほど前のやつ。「BV-1」だったかな?)使ってますが横幅が大きいんですよね。
64×64の防水パンで壁にピッタリと設置されてますので、洗濯機の足がはみ出てしまってますた。
つい最近、新生産業のこの台を見つけて購入し再設置したら、いい具合になりました。
とてもいいので、サイドカバーという追加部品をつけてみたら、されにイイ具合になりました。
+1200円くらいです。大変満足してます。

我が家の洗濯機も約10年過ぎて、スイッチがチョットおかしくなってきてるので、日立の横長の洗濯機にそろそろ買い替えようかと思ってます。

書込番号:20944706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/06/05 23:13(1年以上前)

先ほど書き込みましたEngine2400です。
新生産業のページに飛ばなかったら申し訳ありません。

「マルチメゾン」という商品です。
このキーワードで検索してみて下さい。

失礼いたしました。

書込番号:20944728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/07 11:54(1年以上前)

>Engine2400様

ご返信ありがとうございます。防水パンの上にかぶせてしまうタイプの台もあるのですね!
こういったものがあると排水口工事なども要らず気軽そうです。
カタログをよく拝見させていただいたのですが、うちの防水パンは元から高さが11.5cm程あり、こちらの製品は入らないようでした。

しかし、良い製品を教えていただきました。対象の防水パンであとすこしで入らないという方にはぴったりの製品です。
今後、高い防水パンにも設置できる製品が出ると嬉しいです。

ありがとうございます!

書込番号:20948260

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2018/10/25 23:32(1年以上前)

レギュラードラムでも、前への出っ張りは10cm程度ですので、性能に劣るキューブ型を導入するよりはパナでも日立でも、普通のタイプが良いと思います。

後、賃貸ではなくご自宅であれば
・他社の防水パン(640サイズの、足が低いもの)に交換のうえ、マルチメゾンで横に広げる
という対策が、比較的安価にとれるのではないでしょうか?

排水溝とネジ穴の位置関係が合っていれば、防水パンの交換は比較的容易な筈です。

書込番号:22207633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120ALをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング