『電源が入りません。』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

RICOH THETA SC

  • 上位機種と同等の明るい開放F値2.0の大口径小型二眼屈曲光学系と大型イメージセンサーにより、高精細な全天球イメージが得られる、360度カメラ。
  • 高品質で滑らかな360度動画撮影が可能で、PCを介することなく、スマートフォンやタブレット上でつなぎ目のない360度動画の作成が行える。
  • 静止画撮影時にスマートフォンやタブレットとWi-Fi接続を行うことで、ライブビュー表示が可能で、各種設定を画面で確認しながら撮影できる。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA SC の後に発売された製品RICOH THETA SCとRICOH THETA SC2を比較する

RICOH THETA SC2
RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2

RICOH THETA SC2

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2019年12月13日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

RICOH THETA SCリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2016年10月28日

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

『電源が入りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA SC」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA SCを新規書き込みRICOH THETA SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

電源が入りません。

2022/06/08 19:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA SC

クチコミ投稿数:32件

コロナのため、使うことが無かったのですが、久しぶりに旅行へ行くことになり、使用しようとしたところ、電源が入りません。

充電しようとしてグリーンランプ点灯しているのを確認。しばらくすると消えているので、電源ボタンを押すが反応なし。電源ボタン長押ししても反応なし。再度、充電するとグリーンランプ点灯。しばらくすると消える。

という感じで電源が入りません。バッテリーの問題なのか、本体の寿命なのか、同じような経験の方はおられませんか?新しいのを買っても、もうそこまで使うことないかなー?

書込番号:24783897

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/06/08 20:08(1年以上前)

充電池は使わなくとも放電します。
自然放電・低温放電など。
放電が進みほぼ残量ゼロの状態が続くと過放電に。
過放電が長いと充電しても、充電が出来ません。
電池の買い替えがいいですが、使う頻度を考えると、どうなんでしょう。
メーカーに出すと約16,000円。
自分でやれば電池がLI-50B、純正だと3,000円ちょっと、安く上げるなら社外品を。
交換手順は
https://www.youtube.com/watch?v=IE3FoLX27aU
ついでにSDカードの容量を上げることも出来ます。

書込番号:24783980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/06/08 20:14(1年以上前)

あさよしさん こんばんは

電池の端子など 長い間使われていないと 綺麗に見えても 酸化被膜ができ通電不良が起きることが有るので 

電池の端子や 充電器の端子など アルコールを含ませた綿棒などでクリーニングすると 改善されることが有ります。

書込番号:24783991

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/06/08 20:40(1年以上前)

まあ一つ考えられるのは充電器との相性ですね。場合によっては何らかの接続検出をしているかもしれないのでまずは充電器の種類を色々変えてみる事です。次にともかく長時間充電してみて回復するかどうか様子見してみましょう。

どうしても回復の見込みが無いなら自分で交換する事が考えられます。以下のリンクによるとTHETA SCは内蔵バッテリーと言う事になっていますが汎用バッテリーが使われています。THETA SCの分解難易度はそれ程高くないようですしDB-110は家電量販店でも手に入るお手軽品です。
https://www.nukemiri.info/entry/2019/10/20/060149
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/4549212300349/

書込番号:24784028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/06/08 21:29(1年以上前)

電池が過放電して活性が落ちて半死状態か --- 充電系が半死異常と捉え、充電停止。
電池そのものは、低電流で1-2時間入れてやれば活性回復するのですが、専門機器が必要。

他の方の回答通りかと思います。

書込番号:24784104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2022/06/09 15:10(1年以上前)

最近USB充電の機器が多いので私も十数種類の充電器とケーブルを持っているのですが
その中にTHETAが充電できないUSBケーブルが数種類ありました
そのケーブルだとどの充電器とセットにしても充電できませんでした
でもそのケーブルで他の機器は充電出来たりします
THETA以外にもIQOSにだけ充電できないケーブルがあったりもします
最近の充電制御は非常に賢くできているので
充電できないケーブルは何らかの理由で充電回路の保護機能が働いてしまうのだと推測しています
なのでケーブルを変えてみたら充電してくれるかもしれません

書込番号:24784972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/06/12 11:23(1年以上前)

皆さま、早々にご返事いただきありがとうございます。バッテリー関連の不良という意見が多数ですね。一度、バッテリー交換を試みます。ありがとうございました。

書込番号:24789497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のスマホ画面について 2 2023/12/29 0:10:02
電源が入りません。 6 2022/06/12 11:23:56
THETA SCにぴったりなケース 0 2020/12/15 22:53:47
新モデル発表 0 2019/11/29 18:50:59
THETAの違い 10 2019/10/13 18:31:42
動画がボケる 原因と対処方法を教えてください 14 2019/04/27 20:56:10
パソコンに繋いでも認識しません 5 2019/04/21 9:54:15
動画編集ちんぷんかんぷん 9 2019/03/30 17:27:44
リモート撮影 6 2019/03/18 8:24:02
長時間の録画について 2 2019/02/10 11:16:05

「リコー > RICOH THETA SC」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA SC
リコー

RICOH THETA SC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

RICOH THETA SCをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング