『softbank回線はどうすか?』のクチコミ掲示板

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

VRヘッドセット付属の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2610mAh Alcatel IDOL 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『softbank回線はどうすか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel IDOL 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel IDOL 4 SIMフリーを新規書き込みAlcatel IDOL 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

softbank回線はどうすか?

2018/10/06 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー

スレ主 nao.さん
クチコミ投稿数:66件

今mineoのau VoLTE SIMを使っていますが、1年経つのと昼に遅いので、最近速いというLINEモバイルの
softbank回線を検討しています。
でも、ネットで調べてみるとこの機種はsoftbank LTEのプラチナバンドband8に非対応との情報がありますね。
これがどの程度影響するのでしょうか?
band8が無いと殆ど3Gになるのか、それともそれ以外のLTEに繋がるのかで大分違うと思うのですが、
IDOL 4でsoftbank回線で使っている方はいますか?

書込番号:22163175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/10/06 18:38(1年以上前)

BAND1,3のLTEには対応してるので、BAND8非対応=4Gで使えない、と短絡的に判断する必要は無いです

前機種のIDOL3のクチコミも見て貰えれば分かります

書込番号:22163591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao.さん
クチコミ投稿数:66件

2018/10/07 20:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます。
IDOL 3の掲示板を見てみましたが、何故か見つけれられませんでした。
プラチナバンドが同一地域でのプラスαなら問題無さそうですが、プラチナバンドしか無い場所があるのかなと
心配していました。
LINEモバイルのページの端末対応を見ると、この機種もソフトバンク回線対応となっているので大丈夫そうですね。
万一駄目ならドコモ回線に変更するのも簡単みたいなので試してみようかな。

書込番号:22166606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/10/09 00:06(1年以上前)

一応、Y!mobileシム(softbankネットワークと同じ)での私の書き込みは有ります

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017161/SortID=20839865/

softbankシムでデータ通信も含めて使えるのはiPhoneシムになるので、Android 4Gシムだとメリット低いですけど

書込番号:22169817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao.さん
クチコミ投稿数:66件

2018/10/11 00:34(1年以上前)

>舞来餡銘さん
その書き込みは見ていたのですがバンドの話が無かったので他にあるのかと思っていました。

iPhoneシムとAndroid 4Gシムとは何でしょうか?Ymobileだと別れているのでしょうか。
LINEモバイルにはデータSIM、データSIM(SMS付)、音声通話SIMの3種類だけのようです。
mineoの音声通話SIMだとVoLTE SIMなどもありましたが。

結局softbankのLTEでも問題なく使えるということですかね?

書込番号:22174435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel IDOL 4 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

発売日:2016年11月22日

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング