『充電について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電について

2017/03/30 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 omega3399さん
クチコミ投稿数:4件

昨年12月に機種変したものです。
一応充電自体は出来るのですがフルになる前に途中で止まってしまい
1度充電ケーブルを抜いて挿し直さないと充電されない。また挿し直しても充電が開始されないといった症状が頻繁に起こるようになり困惑しています。
接触不良?といえばいいのでしょうか。
ケーブルを繋ぐ時に本体の差し込み口が今まで使っていたスマホやガラケーのようにしっかり嵌るようなタイプとは違ってちょっと緩めかなあとは思っていたのですが…(※充電中にちょっと触った拍子にズレたのか充電中断といったことが何度かあった)
同じような症状の方おられませんでしょうか
一応充電出来てはいるため、ショップやauのサポート窓口で故障相談しづらくてまずこちらでお聞きしてみたいと思いました。
お詳しい方、どうかご教授頂ければ幸いです

書込番号:20779846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 Xperia XZ SOV34 auのオーナーXperia XZ SOV34 auの満足度4 みんカラblog 

2017/03/30 22:22(1年以上前)

お使いの充電器は専用タイプでしょうか?
USBのType-C は途中で引っ掛かるような感触があり、更に押し込むとカチッとハマる気がします。

もしくは「いたわり充電」で90%で止めている状態のことではないですよね?

http://www.orefolder.net/blog/2016/12/xperia-xz-x-compact-battery-care/

それ以外の場合には、早めにショップ等で相談される事をお勧め致します。

書込番号:20780256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/30 22:29(1年以上前)

>omega3399さん

↓docomo版XZのスレですがおそらく同様の症状なのでは。
充電器側の端子不良も考えられるので、端末と充電器併せて一度ショップで相談されてみるのが宜しいように思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=20749120

書込番号:20780283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 omega3399さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/30 23:46(1年以上前)

>りゅぅちんさん
まさにご指摘のスレの皆様と全く同じ症状です!
同じ悩みを抱えた方がいらっしゃったのですね。
私も同様に挿し直すと充電が再開するためショップに行くかどうか悩んでいました。

>Spinnaker2webさん
充電器はauショップで機種変した際に同時購入した純正品です。
嵌っている状態なのにやけにぐらつくというか、ちょっとしたことですぐズレて?充電が止まります。
例えば充電中にスマホを使う必要があり操作した後に充電アイコンに視線をやるとケーブルがささっている状態なのに充電が止まっており、挿し直すと充電が再開するといった具合です。
なおこの状態になると1度外して挿し直さないと充電が再開されません。
私も最初はいたわり充電のせいかと思いオフにしてみたのですが、それでも治らなかったため相談させて頂いた次第です。

お二方ともご助言本当にありがとうございます。
XPERIAは初めてで不慣れなこと、この症状以外は快適だったので躊躇っていましたが背中を押して頂けて感謝です。
どういった対応を頂けるのかわかりませんが近日中にショップへ相談しにいってみたいと思います。

書込番号:20780533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング