『Xperia 画面消灯時について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia 画面消灯時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Xperia 画面消灯時について

2018/02/22 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:8件

本日、Xperia sov34のAndroid8.0へのアップデートをやりました。
アップデート後、画面を触らないで置くと15秒、30秒と設定している秒数で1段暗くなり、その後画面が黒く落ちると思うのですが、その1段暗くなる瞬間赤っぽく光ってからあかりが暗くなります。
今まではそんなことなかったと思うのですが、フラッシュのようになるので目がチカチカしてしまいます。
初めは、テーマを変えているせいかなとも思ったのですが、初期のものに変えても変わらず、再起動をしても変わりませんでした。
何か設定があるのでしょうか?

書込番号:21622820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2018/02/23 09:10(1年以上前)

スレ主様初めまして。

8.0へアップデート済みですが、そのような事象はありませんでした。
ちなみに、テーマを変更しても大丈夫です。

解決にはならないかもしれませんが参考までに書き込み致しました。

書込番号:21623422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/02/23 09:36(1年以上前)

コメントありがとうございます。
やっぱり私のだけでしょうか?
故障の可能性も考えてもう少し様子をみつつショップへ行ってみようかと思います。

書込番号:21623464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/02/23 11:53(1年以上前)

故障の可能性って言われてますけど、アップデート前は問題無かったのですよね?問題をハードとソフトに分けて処理する必要があるように思います。
auに行っても初期化して下さい。と言われるだけですよ。

書込番号:21623723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぴの君さん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/23 13:25(1年以上前)

yahooブラウザのアプリを入れていませんか?私もアップグレード後、画面が赤茶ぽっくなってしまいましたが、アプリを削除したら改善しました。初期化する前に試してみては?

書込番号:21623925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/02/23 17:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ハードとソフトに分けて処理するとの事ですが、どのようなことをやればいいのでしょうか?
手順等お教え頂ければ幸いです。

書込番号:21624343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/02/23 17:50(1年以上前)

コメントありがとうございます。
Yahooブラウザは入れていません。
Yahoo関係のアプリはファイルマネージャーがあるのでこれをまず1度消してみたいと思います。

書込番号:21624350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/02/27 00:10(1年以上前)

ハードの故障とは液晶画面など、物理的な損傷になりますので、アップデート前まで正常であったのならば、ハードの故障は考えにくいですね。
おそらくOS関連のバグかと思いますので一度初期化してみて、治るかどうかを確かめた方がいいかもしれません。

書込番号:21633879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング