docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J
題名の通りなのですが、注意点等ありましたら教えてもらえませんか?
まず、前提ですが、機種変希望。ドコモ。 無制限カケホーダイ希望。imodeメールはしたい。
月々3500程度に抑えたいという感じです。imodeでのネットは全くしない。
量販店でガラホではなくガラケーがあると見せられました。ドコモのです。
契約しようと思ってますが、軽く聞いたらおかしなことを説明されました。
カケホーダイ希望と言ったら、パケット放題というかデータパック契約が必須だと言われました。
これってこのお店でやる場合にはそうしてもらわないと量販店としては儲けが出ないからお願いってことですよね?
なぜなら、カケホーダイのみプランというのはドコモショップに行けばできますよね?
ということで、量販店では、機種変、基本プランはとりあえず適当に一番安いやつにしておいてっていう感で、
帰宅後、カケホーダイのためにドコモショップに行けば良いという認識で合ってますでしょうか?
また、量販店で契約する場合、頭金とかとられますか?
一応機種代は35000円くらいでした。
あと何か割引などあるのでしょうか?
オプション契約をする代わりに、安くなるっていうのが昔あったと思うのですが…。
そういうのは今ないのでしょうか?
それとこのオプション契約は、いずれも翌日に解約しても大丈夫なものばかりですよね?
よく違約金というのを聞きますが、これは携帯回線を解約したりとかそういう抜本的な時だけですよね?
色々聞いてしまいました、ご存知の点あればお教えください。
書込番号:20942758
1点
>量販店でガラホではなくガラケーがあると見せられました。ドコモのです。
ドコモのSPモードケータイはいわゆる”ガラホ”(ガラホはauで商標登録されている)ですが、ガラケーってどの機種を見せられたのでしょうか?
>帰宅後、カケホーダイのためにドコモショップに行けば良いという認識で合ってますでしょうか?
その認識であっていると思います。ただし月々サポートを適用させ割引を受ける場合、カケホーダイはパケットパック必須です。機種変の月々サポートは432円(税込)×24カ月なので、パケットパックを外すとこの部分を捨てることになります。
まあメール希望なのでSPモードとパケットパックを外すことはないと思いますが、量販店の指定がデータSパックとかだったらドコモショップでケータイパックに変更すれば良いと思います。
頭金を取る量販店は今でもありますが、オプション契約で相殺されるところがほとんどです。
書込番号:20942847
4点
お婆さんの携帯を機種変て書いてた人ですよね
ガラケー(FOMA)でパケット必須っていうのは、月サポが付く付かないだったり
あとは本体を値引きしてするために「○○プランに入らないとダメ」みたいなやつじゃないかな?
一番安いプランでも契約は出来るだろうけど、
【例えば】
“店の言うとおりの契約の場合本体代金1万円です”
“そうでないプランで契約の場合は本体代金2万円です”
↑
こういうことがあるかもしれない(オプションやコンテンツ加入に関しても)
SH903だっけ?かなり古いから電池とか大丈夫なのかな?ってのはあるんだけど
とりあえず今のままでプランを、旧プラン → カケホーダイ + iモード(2500円+税)に変更するだけでもいいんじゃない?
あっちにも書いたけど、カケホーダイ(制限なし)でメール使っても3500円まではいかないだろうし
書込番号:20943146
3点
こんにちは。
既にこちらのスレ↓で進展中の内容ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021970/SortID=20937837/
内容も重複していますし、ここは「解決済み」にしましょう。
あと細かい話ながら、今後の為に。
ここの場って、商品ジャンル全体に跨がるような大雑把な話題から、特定機種に絞った話題まで、適材適所な書き込みの場が提供されています。
よって今回みたく、SH-01Jって特定機種には直接関係の薄い「ドコモの携帯の機種変更手続き」に関する話題であれば、書き込むべきは例えば、
「携帯電話・スマートフォン」→「ドコモ」→「ドコモなんでも」
のカテゴリーが無難だったかと思います。
具体的にはこちら↓です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3141/
次回新規に書き込まれる際は、この辺も気にしてみてくださいね。
書込番号:20943498 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
メールをするのでしたらケータイパックは必須です。
上限が設けられるのとパケットあたりのデータ通信料金が1/20になるからです。
つけといた方がいいですよ
頭金はショップによって異なります。頭金でショップは儲けているらしいのですが、
0円の所もあります。その場合、解除制限なしでichanel等の契約を求められますが。
ただいつ解除してもいいみたいです。
書込番号:20945337
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/17 18:10:15 | |
| 8 | 2022/10/20 17:08:32 | |
| 3 | 2022/06/07 17:09:46 | |
| 5 | 2022/02/02 17:07:26 | |
| 4 | 2021/10/21 8:00:58 | |
| 5 | 2021/05/21 8:34:09 | |
| 14 | 2021/05/12 13:52:42 | |
| 0 | 2021/04/10 21:25:27 | |
| 4 | 2021/02/10 15:14:37 | |
| 8 | 2020/11/11 11:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






