『ダブルタップで起動しない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ダブルタップで起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ダブルタップで起動しない

2016/11/08 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 feksさん
クチコミ投稿数:2件

ドコモオンラインショップで購入しております。

以前のXperiaでも発生していた不具合みたいですが、ダブルタップで起動しない不具合では初期不良とはならないんでしょうか?
自分のXperia xzですが連打してたまに起動する程度です。

ドコモショップに行ったところ、まだ新しすぎてそういった情報がないので預り修理になると言われました…Xperiaでは以前から出ていた不具合だと思うんですが…

便利な機能なんで残念です。

この様な症状で、初期不良→交換となった方はいらっしゃいますか?

書込番号:20372881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/08 09:07(1年以上前)

ソフトウェアの不具合は修理に出してもなおらないので初期化されて手元から10日間ほど消えるだけです。タッチパネルの不具合ではないので交換できてもなおらないとおもいますよ。
タッチパネルの不具合であるならなおりますけどね。

書込番号:20372919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 feksさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/08 09:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。

奥さんも同時に購入し、奥さんのほうはダブルタップで起動、スリープも問題ありません。

自分のはスリープはしますが、起動が…

ソフトウェアのアップデートで修正してくれるのを祈ります。

書込番号:20372974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/08 10:10(1年以上前)

タッチパネルの不具合の可能性もありますから初期不良の対応期間内に確認してもらうのもありですよ。色々な掲示板など見ると同様の症状のかたはいるようですね。
指紋認証やケースの機能にオンオフある場合は手間かかったり微妙な機能ではあるので周りでも気にしてないユーザーは多いですからソニーも修正する気がないのかなぁ。

書込番号:20373044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/08 10:18(1年以上前)

自分の端末もダブルタップでの起動の精度は良くないです。
特に長時間使ってなかった時の機動では2、3回目で起動ってことが多く、その後は何回か試してもほぼ1回で起動します。

Z5の時も初めのうちはいまいちだったのが、その後のアップデートでそれなりに修正されてたみたいでしたので、とりあえず今のところは様子見状態です。
自分は細かなところでの安定性はまだZ5の方が安定していると感じています。
これから何度かのアップデートで徐々に修正されてくれればと…

メインはとりあえずgalaxy not edgeを使っているので気長に待ってます。

書込番号:20373061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度1

2016/11/08 10:51(1年以上前)

スリープからのダブルタップのPINコード入力しています

今の所何も不具合ありませんよ
前には保護シートも取り付けています

書込番号:20373133

ナイスクチコミ!3


oarsis3さん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/08 20:20(1年以上前)

ダブルタップのスピードがはやすぎるんじゃないですか?

書込番号:20374450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/11/08 21:06(1年以上前)

素朴な疑問ですが指紋認証があるのに何故ダブルタップで起動するのでしょう?

それにダブルタップで起動にしておきポケットに入れると
勝手に解除になったりカメラが立ち上がっていたり
凄く不便でOFFにしてましたが・・・

書込番号:20374604

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/09 08:17(1年以上前)

自分の端末は、タップのスピードではなく、強さによって反応するときとしないときがある感じです。
ただ、一度反応すれば次からはスムーズに反応する事が多いです。

最近の指紋認証は早くて誤認証も少ないとは思いますが、自分はgalaxyもXperiaも同じように正面での操作(galaxyならホームボタン、Xperiaなら画面のダブルタップ)からロックアプリを介してダイレクトにカメラ、電話、ブラウザ、スケジュールに移行するようにしています。
自分の納得出来るような動きに行き着くまではそれなりに時間と手間が必要ですが、人と同じじゃ面白くないので…

ポケットなどでの誤動作も、アプリを使えば問題なく解決しますよ。

今は時間がなくてそのままになってますが、週末に時間作ってまた設定等見直してみたいと思います。

書込番号:20375899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 12:48(1年以上前)

画面中心は反応ありますが、それ以外は反応しません。アップデート待ちます。

書込番号:20376434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s14kslmさん
クチコミ投稿数:33件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2016/11/10 01:05(1年以上前)

>シン.タンさん
私も同様
ど真ん中ダブルタップは効きますね

書込番号:20378481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ROME1224さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/19 21:12(1年以上前)

自分のXZも、ダブルタップでの起動が反応悪く、本日ドコモショップに行ってきました。
明らかにダブルタップでの起動の反応が悪くショップ店員さんも確認。購入10日以内での初期不良、新品交換となりましたが、新品をショップで動作確認しましたところ、全く同じタップ反応。
同じなら交換してもデータ移行など無駄手間を取りたくなく交換するのをやめて帰宅しました。
店員さん曰わくドコモにはこの不具合の情報は入ってないとの事。
もしかしたらアップデートがあるかも…?だそうです。

こんな事ならZ2から機種変するんじゃなかった…少し後悔

書込番号:20409124

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング