『設定していないのにアラームが』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定していないのにアラームが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定していないのにアラームが

2017/04/02 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:8件

同じ症状が認められる他の方もいらっしゃいますか?
また、対策などあれば教えて下さい。

一昨日から、アラームアイコンの出現、時計アプリ下にアラーム表示されるようになりました。
過去のxperia機種では、認められている症状みたいなのですが。

アラーム、スケジュール、カレンダー、ヤフオクアプリなどは、削除または無効にしてみましたが、改善されないようです。

現在は、アラームアイコン表示を外し、他の時計ウィジェットで対応してます。

本質改善のため、皆様の考えをお聞かせください。

書込番号:20787553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/02 22:33(1年以上前)

コメント失礼致します。
主様若しかしたらゲームアプリのモンストをやってませんか?
モンストの素材予約や降臨予約をしてた場合に、アラームを設定していないにも関わらず、アイコンが表示されるという不具合があるそうです。
1度モンストの方で予約の方を消せばアイコンが消えるようになります。

書込番号:20788443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2017/04/02 23:23(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
当方、ゲームしていないので、モンストもインストールしておりません。

いったい何のアプリなのでしょう。。。。

書込番号:20788594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 00:26(1年以上前)

なるほど…
自分もその症状に悩まされていて、モンスト方でなんとかなったのでコメントさせていただいたのですが…
お力に添えず申し訳ないです。
自分も色々と調べて見たいと思います。

書込番号:20788723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/04/03 00:54(1年以上前)

>hawaii-freedomさん

一昨日から急に…ということでしたら、その頃に更新されたアプリが怪しいのでは。先ずその辺から確認してみては。

またセーフモード起動(→取説p203参照)により後入れアプリが原因かどうか?判別出来るので、一応お試しになってみては。
(もし症状が出なければ何れかのアプリが原因と推測されます)

↓たまたま偶然でしょうか。
同じ機種で同じようなタイミングで出てるのは少々気になりますね。

http://kakaku.com/bbs/J0000021956/SortID=20787270/

書込番号:20788762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


幻炎氷さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/03 09:52(1年以上前)

昔、ドワンゴのアプリを入れたりするとそうなる機種があった気がします。

書込番号:20789247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 17:40(1年以上前)

>hawaii-freedomさん
みずほ銀行のアプリを使っていると、なる場合があるらしいですよ

書込番号:20790008

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2017/04/03 17:57(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
初めてセーフモードを試してみました。
セーフモードでは表示が消えました。
やはりアプリなのですね。

書込番号:20790050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/04/03 17:58(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
当方、ドワンゴはアプリ入れてませんでした。

書込番号:20790053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/04/03 17:59(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
今ご指摘通り、みずほ銀行アプリを削除したところ、表示が消えました!!
アプリを特定できました!
皆様、ありがとうございました!

書込番号:20790057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/25 12:07(1年以上前)

>hawaii-freedomさん
みずほ銀行アプリがアップデートされてタイマー表示が出なくなりました。
一応お知らせさせていただきます。

書込番号:20844366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング