『<至急> 電源つけるとエラー画面が出てきます』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『<至急> 電源つけるとエラー画面が出てきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 takeya__さん
クチコミ投稿数:4件

事の経緯を説明させていただきます。
まずPCのソフトウェア「Xperia companion」でXperiaXZのバックアップを取りました。その次に「ソフトウェアの修復」で手順通りに進めていました。が、途中で上手くいかずにエラーとなってしまいました。上手くいかなかったのでもう一度修復ボタンを押して手順を踏んでも復元しようとしても、電源と音量ボタン長押しでも"the software update failed...."の画面が出るだけで反応しません。
ドコモに相談に行きましたが、親が保険に入ってなかったので変えた方がいいと言われました。しかしネットの動画を見る感じだと 変な手を加えず、修理に出さずに戻していたのでなにか方法があると思い相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。

【使用期間】
2年8ヶ月

書込番号:23120881

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/21 19:27(1年以上前)

意味不明です。
そのネットの動画は何ですか?壊れた際の修復の動画?
何故、修復と復元をする必要があったのか?

ネットの動画の端末と、あなたの端末の状態。壊れているか否か含めて同じ状態だといえる根拠は?
これが同一でないと同じにはなるはずが無い。

書込番号:23120899

ナイスクチコミ!2


スレ主 takeya__さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/21 21:29(1年以上前)

>>そのネットの動画は何ですか?
YouTubeの外国の人が同じシチュエーション(エラー)に陥った時の動画
>>壊れた際の修復の動画?
これは壊れたのうちに入るのでしょうか?
>>何故、修復と復元をする必要があったのか?
それは重かったからでございます。

書込番号:23121135

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/21 22:02(1年以上前)

やはり前提が同じでないように思います。

ソフトウェア的に壊れた。ソフトウェアを初期化して綺麗にすれば復活することがある。
ハードウェアが壊れている。これはいくらソフトウェア入れ替えても復活しません。

書込番号:23121215

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/21 23:00(1年以上前)

>kockysさん

??スレ主さんの行ったことは特におかしいことはありませんが・・・
重いから修復する、バックアップするためのツールがXperia companion何ですから。
何でこれがハードの故障になるのでしょうか?

>takeya__さん

the software update failed・・に陥ったときはROMの再インストールを行わないとなりません。
Xperia companionの左上にXZ SO-01Jと認識されていると思います。
ソフトウエアの修復を押して下のチェックマークを入れると
対応のROMがダウンロードされると思います。
ダウンロード後(時間はかかります)先に進むと
volumeボタン下を押しながらUSBケーブルをつなぐと(表示が変わるまで5秒以上押したまま)
ROMがインストールされると思いましたが・・・

Xperiaは3年くらい触っていなく記憶が定かではありませんし
X10、Z,Z1、ZL2、Z3,XAPlusとか色々あるのですが全く動かないので
確かめることが出来ません。

書込番号:23121357

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/12/22 05:51(1年以上前)

>dokonmoさん
ソフトウェア修復がうまく行かなかった。その後、Soft ware update failedで反応しなくなったからです。
この手の障害はソフト障害、ハード障害の両面で考えるべきです。

ソフトウェアアップデートの過程でハードに問題ないか?確認する 要は診断掛けることは通常やりますよね。
ここでエラーになっていると想定しました。

コメント内容からROM上のソフトウェア破壊の可能性があるんですね。

書込番号:23121702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/12/22 09:41(1年以上前)

「Xperia」が起動するのあれば最初かソフトウェアの修復をやり直しでしょうか

強制再起動:「電源ボタン」と「音量キー上」を同時押し(3秒ほど)で強制的に再起動がかかります

または、電源ボタン長押しで電源を切るかXperia companionを終了させる(PCの電源を切る)

音量キー下で次の操作に進む?
Xperia companionで他の操作が選択できるかできなければ再起動か電源をきるぐらいしかできることは無い様な気がします

書込番号:23121912

ナイスクチコミ!2


スレ主 takeya__さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/22 21:46(1年以上前)

電源と音量ボタンを押すのも試しましたがダメでした。今日ドコモに電話したところ、初期化すらできない状態だったので一旦修理に出すしかないとのことでした。

書込番号:23123420

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/23 00:10(1年以上前)

>takeya__さん

この状態ですよね?
https://www.youtube.com/watch?v=n-GaeSbKy7M

OSの更新に失敗してブート(パソコンのBIOSみたいなもの)から
読み出しできないのでOSが立ち上がらない。
なので新たにOSを入れる必要があります。

フラッシュツールで入れることも出来ますが・・・

書込番号:23123714

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeya__さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/25 15:02(1年以上前)

そのツールを利用するのって簡単ですかね?

ただ一旦修理の見積もりに出してしまったので、最終的な費用がわかってから修理するかしないか決めます。

書込番号:23128262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング