『好きなデコメが使えない』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『好きなデコメが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

好きなデコメが使えない

2017/03/05 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:11件

先日、この機種に変更しました。
以前はZ3compactを使っていました。

ドコモメールで今まで使っていた、自分でダウンロードしたデコメをこの機種でも使いたいのですが、使えません。
どのように設定すれば、好きなデコメを使えるようになるのでしょうか?
SDカードにも、内部にも入っています。

宜しくお願いします。

書込番号:20712475

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/06 14:22(1年以上前)

>ぴよまろさん

SDカードの「download」フォルダ内にデコメのフォルダ(名前は適当に何でも可)を作成して保存すれば、ドコモメールのメール作成画面→デコメ→作成したフォルダが表示されて中身のデコメが選択可能になるかと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:20715153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/03/07 12:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

@Aの図

Bの図

私の場合は
@microSDカードのホーム(ルートディレクトリ)にdecomeという名前のフォルダを作成し
Adecomeフォルダの直下にデコメ毎にフォルダ(各フォルダの中にはそれぞれのデコメが入っている)をコピー操作などで配置して
Bドコモメールから参照しています

書込番号:20717700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/03/07 17:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

@の図

Aの図

Bの図

あるいは、ドコモメールで
本文を選択したのち
@[装飾]→[その他]→[インラインに画像を追加]と選択
Aたとえばアルバムアプリを起動
B該当の画像を選択して挿入
の方法もあります

書込番号:20718314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/03/07 17:51(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!
無事使えるようになりました。
感謝していますm(__)m

書込番号:20718338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング