『標準ブラウザについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準ブラウザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

標準ブラウザについて

2017/03/12 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 ktmekoさん
クチコミ投稿数:30件

SO-02Gからこちらに機種変更しました。
スマホはこれが2台目です。

SO-02Gのとき、インターネットは、もともと入っていた地球マークの「ブラウザ」というアプリを使っていましたが、こちらの機種にしたところ、地球マークのアプリがありませんでした。

使いやすいというか、使い慣れているので、できれば地球マークのブラウザがほしいのですが、playストアを見てもどれだかわからず、ネットで標準ブラウザについて調べましたがよくわかりません。

SO-02Jはグーグルクロームが標準ブラウザで、その利用を推奨しているということなのでしょうか?


無知のくせにスマホをもってすいません。お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:20732542

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2017/03/12 16:08(1年以上前)

「標準ブラウザ」の開発は終了しています。
詳しくはこちらを参照してください。
http://uxmilk.jp/27971

書込番号:20732552

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/12 16:15(1年以上前)

現在のドコモ端末というか各キャリアの端末で、ブラウザアプリはChromeだけですね。

標準ブラウザとChromeがプリインされてるのは、サムスンくらいです。

書込番号:20732575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2017/03/12 16:40(1年以上前)

ktmekoさんやまっちゃん2009さんの言うとおり、今はGalaxy以外スマホのブラウザは全てgoogleChromeです。

と言ってもgoogleChrome以外にもブラウザアプリは(googleplayに)あるので好みのブラウザを使う良いと思います。

私個人としてChromeは使いにく過ぎます。

書込番号:20732620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2017/03/12 16:47(1年以上前)

googleChromeが使いにくいとは、具体的に

・ブックマークを他のブラウザから移行出来ない(パソコンのブックマークを同期すれば使えるがパソコンにChromeを入れないとならない)

・カスタマイズ出来ない(他のブラウザやパソコン版Chromeに比べ拡張性がない)

・機能で他のブラウザに劣る(履歴自動削除やバックアップが出来ない)

などです。これならまだ標準ブラウザの方がマシです。

書込番号:20732648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ktmekoさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/12 21:28(1年以上前)

>あさとちんさま

早速の返信ありがとうございます。
そうだったのですね。googlechromeはどうも使いにくいので、ほかのものを探したいと思います。

っていてもきっとわからなくて使い続けることになりそうですがこのまま使い続けることになりそうですが笑



>まっちゃん2009さま
返信ありがとうございます。
そうなんですね。見つからないわけですね。

自分にあったものを探したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20733473

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktmekoさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/12 21:30(1年以上前)

>香川竜馬さま
返信ありがとうございます。

やはり、chromeは使いにくいんですね。
なれないだけかと思ってここ数日はどうにか過ごしていたのですが、このままずっととなると・・・困りました。

とりあえず、ダウンロード数が多いものをためしてみようかな、と思っています。


ありがとうございました!

書込番号:20733478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2017/03/12 22:28(1年以上前)

慣れの問題だと思いますけどね。
Chromeに慣れたら、昔の標準ブラウザは機能不足で使えなくなると思います。
私は長いことFirefoxを使っていましたが、メモリ消費が大きいので、最近Chromeメインに変えたところです。

Chrome、Firefox以外のブラウザはこちらを参考にしてください。
http://sumahoinfo.com/android-browser-hikaku-compare-performance-which-is-the-best
http://uxmilk.jp/7897

書込番号:20733664

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング