『GPSマークについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPSマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSマークについて

2017/10/01 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 gambox777さん
クチコミ投稿数:9件

上部ステータスバーのGPSマークが常時点灯するようになりました。
設定は常にONで、今まではマップなどGPS許可しているアプリを使用してるときのみ点灯していたのですが・・・。
再起動後は一時的に使用時のみ点灯なりますが、10分後くらいには常時点灯になっています。
設定を変えたつもりはないのですが、何が原因かおわりになる方いらっしゃいますか?

書込番号:21244332

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 gambox777さん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/01 21:17(1年以上前)

何が原因かおわかりになる方いらっしゃいますか?の間違いです。

書込番号:21244387

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/02 11:21(1年以上前)

こんにちは
>上部ステータスバーのGPSマークが常時点灯するようになりました。

GPSマークとは、水の雫石の逆さマークの中央に点がある表示 がステータスバーに出ている ということでしょうか。
自分はandroid7ですがそれは出ていませんね。

ステータスバー左に ドコモ位置情報は表示されていますが。

書込番号:21245503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/10/02 12:11(1年以上前)

機種不明

設定、位置情報的なものはどうなっていますか。

書込番号:21245579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/10/02 13:14(1年以上前)

GPSを動かしたアプリを強制終了させるとGPSの暴走も止まることが多いです。
位置情報の設定画面の「最近の位置情報要求」欄に登場しているアプリをタップして強制終了してみてください。
位置情報要求を出し終えた15分後にこの欄からアプリが消えてしまいますので、消える前にGPSの暴走に気付く必要があります。
こういうエラーは、アプリのアプデで直ることが多いです。

書込番号:21245706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gambox777さん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/02 16:09(1年以上前)

>LVEledeviさん
>亀の子わたしさん
>こえーもんさん

ありがとうございました。
「最近の位置情報要求」欄を確認した所、あるアプリのアップデート後暴走化したようです。そのアプリを削除で解消いたしました。

書込番号:21245994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング