スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
バッテリーの残量表示が20%から増えないし、減りもしません。
充電ケーブルをさすと、LEDが赤く点灯し、しばらく経つと緑になります。画面の表示も充電中と同じになるのですが、20%から変わりません。
こうなってしまう直前に再起動がループする現象が起きたのでXperia Companion でソフトウェア修復を行いました。再起動ループからは抜け出せたのですが、上記のようにバッテリー残量が20%から動かなくなってしまいました。
使えることには使えるのですが、バッテリー残量不足のためソフトウェア更新も、バックアップからの修復もできず困っています。
再起動や初期化は試してみたのですが治りません。
そのほかに自分でできることはあるでしょうか?
書込番号:22173361
1点
すでに初期化もしてるなら、最寄りのドコモショップに持ち込んだ方が早いのでは?
書込番号:22173546
1点
>soukanaotoさん
端末補償に加入されていますか?
端末補償に加入されていたら、今月から税抜き3.000円で修理してもらえますので、次いでに電池も交換して貰っては如何ですか。
SDカードへのバックアップは、済ませられていますか?
docomoショップでの対応時間短縮出来るかと。
書込番号:22173674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まずやるとしたら電源が落ちるまで使い切ることです。
表示上は20%だとしても、電池は有限ですから何れ切れます。
電源が落ちたら満充電まで放置しを何度か繰り返し、それで戻ればラッキーかなと。
一時的なバグや誤認でしたら上記手順で大体は戻りますが、何らかの影響で故障してしまっていたら修理に出すしかないかなと思います。
書込番号:22174162
1点
>sky878さん
>八咫烏の鏡さん
>AS-sin5さん
みなさん、ありがとうございました。
修理に出すしかなさそうですね。
忙しくショップに行くのが遅くなりそうだったのでできることはないかと思って質問させていただきました。
ショップに行く前にきちんとバックアップを取ってみてもらいに行こうと思います。
書込番号:22177319
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/09/05 17:46:41 | |
| 4 | 2022/05/08 17:38:39 | |
| 10 | 2022/01/19 20:46:17 | |
| 0 | 2020/11/17 22:08:40 | |
| 6 | 2020/11/14 22:12:23 | |
| 6 | 2020/10/10 8:35:12 | |
| 2 | 2020/08/31 23:09:40 | |
| 5 | 2020/08/17 19:44:29 | |
| 3 | 2020/06/17 20:38:17 | |
| 7 | 2020/05/28 15:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











