スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
動画を観ているときに
ホーム画面に戻るとたまに右下に動画が
流れたまま残っているときがあります
小窓というか小さい画面で流れています
何のボタンを触ってこうなるのかわからず
この機能を使いたいのですが
やり方がよくわかりません
YouTubeや他サイトでLIVE配信を観てたりすると
たまになります
やり方を教えて下さい
書込番号:22339524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>natsuyasumiさん
Android8から実装されたピクチャーインピクチャー機能ですね
調べたところYouTube Premium会員だと出来るそうですね
https://androidlover.net/youtube-pip
書込番号:22339647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>suzaku874さん
回答ありがとうございます。
YouTubeの有料会員になっていないので
YouTubeではない動画だったのかもしれません…
動画を観ていてもそうなるときは1割程度なんです…
なにをどう自分でもやっているのかわからないのです(^_^;)
書込番号:22339717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>natsuyasumiさん
なんか色々試してたら出来ました
条件は、PC版の動画サイトで動画自体を全画面にしたあとに、■ボタンをタップすることみたいです。
こちらの環境
・ブラウザ:Google Chrome
・サイト:YouTube
方法
@ YouTubeをブラウザで開く
https://www.youtube.com/
※ 通常会員ではアプリではダメです
A YouTubeをPCのサイトで開く
※ ChromeのメニューからPC版サイトにチェックを入れるなど
B 動画再生画面を全画面表示にする
※ 動画再生画面内の□ボタンをタップするなど
C Androidのキーである□ボタンをタップする
こちらで確認できたのはYouTubeですが、条件が整えば他のサイトでもできるかと思います。
書込番号:22339925 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>suzaku874さん
やってみたらできました!
全画面で□…
今まで偶然になってたんですね(^_^;)
嬉しいです。
ありがとうございました(^_^)
書込番号:22340020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/09/05 17:46:41 | |
| 4 | 2022/05/08 17:38:39 | |
| 10 | 2022/01/19 20:46:17 | |
| 0 | 2020/11/17 22:08:40 | |
| 6 | 2020/11/14 22:12:23 | |
| 6 | 2020/10/10 8:35:12 | |
| 2 | 2020/08/31 23:09:40 | |
| 5 | 2020/08/17 19:44:29 | |
| 3 | 2020/06/17 20:38:17 | |
| 7 | 2020/05/28 15:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











