『Quickcharge2.0での充電について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Quickcharge2.0での充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Quickcharge2.0での充電について

2016/12/17 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 towndownさん
クチコミ投稿数:5件

昨日購入しました。

以前使用していた機種がSH-01Fであり、今回初めてQuickcharge2.0以降対応の機種を使用しました。

今回、ANKER製のQuickcharge3.0対応アダプタにて充電した所、充電中に電源が落ちてしまう現象が発生しました。落ちない時もありますが、気付けば大抵は落ちています。

Quickcharge2.0以降の仕様であるのか、F-01Jの仕様或いは不具合であるのかお解りの方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

書込番号:20491650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/12/17 23:36(1年以上前)

急速充電に適合したUSBケーブルを利用して駄目なら、相性の問題でしょう。電源が落ちるほどであれば、バッテリーへのダメージが生じていることも考えられるので、使用するのを止めたほうがいいとおもいます。
ドコモ製品でクイックチャージに正式に対応しているのはACアダプタ 05だけなので、まずはこれで試すべきです。

書込番号:20492292

ナイスクチコミ!4


スレ主 towndownさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/18 15:27(1年以上前)

>ありりん00615さん

返信ありがとうございます。

5Vでは問題がないのでしばらくはこれで様子を見てみることにします。
使い始めなのでまだバッテリーが不安定なのかもしれませんよね。

書込番号:20493982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/12/18 15:37(1年以上前)

一応、充電グラフがきれいな曲線を描いているか確認しておいたほうがいいでしょう。充電に失敗していると凸凹になります。その場合、F-01Jの寿命の短くなりますよ。

書込番号:20494005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 towndownさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/18 20:50(1年以上前)

再度の返信ありがとうございます。

グラフを見ると、急速充電のカーブにはなってますが、途中で空白(電源オフ時間)があります。
電源オフ状態ではしっかり充電できているようです。

5V(ANKER PowerIQ)でも不自由ない速度が出ていますのでまた1週間ほど使用してからQuickchargeを試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20494886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング