『下取りと買い取り』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『下取りと買い取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

下取りと買い取り

2016/12/26 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

この機種に限らないのですがドコモ(他キャリアも)では下取りキャンペーンを行ってます。
実際に自分が家電量販店で下取りを問い合わせしましたら機種変更時に基本的に下取りますと
つまり、データ移行が正常かどうかも確認しないで下取ると云われました。
※複数の定員さんに問い合わせたのでそのお店の店員としての対応は間違っていないと考えますが
顧客から見れば下取りに出せる状態ではありませんよね。

ドコモショップに同じ質問をしましたら「下取り」もしているが「買い取り」もしているとのこと。
つまり、機種変更時に行うのは下取りだが、使用者がその端末が必要の無いときにドコモショップに
持って行くと好きなタイミングで端末買い取り(Point)を行います。
また、基本的に下取り価格(Point)と買い取り価格(Point)は同額でだいたい、月ごとや新機種発表ごとに
変わるそうです。

量販店で下取りを考えるならばドコモショップで買い取りサービスの方が安心感があるなと感じた投稿です。
※中古スマホ屋さんに買い取り価格などの比較はしてませんので何がお得かはわかりません。

書込番号:20515009

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/12/26 08:32(1年以上前)

ドコモポイントなんかより
現金で欲しいんだけどね。

それと、量販店より
買い取り査定が低め。

書込番号:20515037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/12/26 08:53(1年以上前)

ポイント下取りなのと、相場から見ると劇的に安いから、どこか買い取りを大規模にやってる量販店に持ち込む方が現金だし、まだ査定もいいと思うよ。
相場的にはオークションが理想だけど、面倒ではある。

書込番号:20515076

ナイスクチコミ!7


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/12/26 09:04(1年以上前)

at_freed様、うみのねこ様
貴重な情報ありがとうございました。
確かに下取りでない時点で、単に端末を中古市場への販売になるので、中古専門店の方が買い取り価格もしっかりしてそうなのと何より、現金ですものね。
そこは大きいかも。
今後の参考にします。

書込番号:20515097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/12/26 22:32(1年以上前)

確かに現金の方が良いですね、機種によって値段は違うでしょうが、今はdocomoポイントでも8000pt
でも5000円分のVISAギフト券位にしかなりませんしねIDでも2000ptで1800円分ですし。

書込番号:20516799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


幻754ptさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/29 14:41(1年以上前)

箱や付属品なくて本体のみで充電出来る状態でひどい傷さえなければ下取りしてくれますから、中古ショップより得な場合もあるのではないかなぁ。
データはバックアップあればすむわけだし。

書込番号:20523001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/02 16:48(1年以上前)

傷等あっても、値引きされますが、下取りしてくれますよ。

書込番号:20533002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2017/01/02 17:50(1年以上前)

他社製iPhoneなんかだと、中古屋さんに売るよりお得かな?
あと、店頭下取りだと満額値引きですが、あとから下取りだと郵送キットとかの手数料分なのか、1200pt減りますよ。

また、購入を伴わない買い取りは、今はやってないのでは?
昔はやってたのですが、他社の捨て値iPhoneを大量に持ち込む輩のせいで、直近の購買履歴などが無いとダメになったとか。

書込番号:20533162

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2017/01/06 08:21(1年以上前)

真偽体様

iphoneの買い取り規制については把握できてませんが
ドコモショップなどの買い取りについてのメリットは画面が割れているか割れていないか
水没マークが付いているかいないか、あとはおおむね電源が入れば満額査定となるそうです。
※DSの自分が付いた担当者様のお話ですので一概には言えませんがご了承願います。

あと、輸送での買取(下取り)Pointを減らさないためにはDSに持ち込むしかありません。
ただ、オンラインショップなどで郵送下取りを希望しても、DSに持ち込めば良いと伺ってますので
郵送を選択しても必ず遂行しなくても良いみたいです。

書込番号:20543497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング