『機種変更について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更について

2017/01/21 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

AndroidのスマホとしてはP-03Eを初めて購入し、その後、白ロムでF-05Fを購入し約1年半使用していますが、旧プランでの使用のため、いくつかのオプションやdマガジンを利用して、月額料金が7300円くらいかかります。
一方、F-01Jに機種変更して、カケ・ホーダイライトプランにして、他のオプションやdマガジンをそのまま利用した場合、一括払いだと今より1000円くらい料金が安くなるようです。
そのため、機種変更しようか悩んでいるところですが、皆さんなら、どうされますか?
自分で決めろと言われればそれまでですが、参考までにお伺いしたいのですが。

書込番号:20589243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/21 19:38(1年以上前)

初めまして。
いずれは新プランに変更しないといけない時が来ると思います。
いま変更することを思い立ったのでしたら
今が替え時かもしれませんね。
自分は物欲に対しては割と少しでも思い立ったら
実行していまうタイプです(笑)
一括購入されるのでしたら、家電量販店で買うと
ポイントもつくので良いかもしれませんね。

書込番号:20590063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2017/01/21 20:09(1年以上前)

旧プランで維持するメリットは、カケホーダイ不要の人がタイプXi+SPモードで契約しメールアドレスを維持するとか、プラスXi割で7GBを安く使うとかなので、旧プランでも新プランと比較して高額な支払いをしているなら変えた方がいいと思いますよ。

書込番号:20590149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2017/01/21 21:28(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。背中を押された気分です(^-^)

書込番号:20590394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/21 21:46(1年以上前)

どなたにでもお勧めできる方法ではありませんが、私でしたらdocomoに拘る理由がなければMVNOに乗り換えます。毎月6300円は結構な負担です。
docomoの場合、IDさえあればdマガジンなどMVNOでも使用できると思います。

F-01Jは高性能な機種だと思いますが、9万円近い金額で購入する程ではないと思います。
スレ主さんの使い方次第ですが、ゲームをしなければミドルレンジのarrows M03を3万円ほどで購入し、「MVNOで毎月2000円前後」+「dマガジンなどで1000円?」で運用するのも一案だと思います。

今やスマホは拘りがないなら、毎月何千円も費用をかける代物ではなくなりつつあると思います。

書込番号:20590458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2017/01/22 08:43(1年以上前)

とことん省エネさん、ありがとうございます。

書込番号:20591503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2017/01/23 19:04(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。機種変更する方向で考えます。

書込番号:20595923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング