『購入方法』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

購入方法

2017/03/06 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件

先日からこちらでお世話になっているのですが、違った疑問ができましたので教えて頂ければと思います。

現在、fomaガラケーのカケホーダイ2700円とパケットパック3500円を使用しております。フリーコースです。使い方としては電話はもちろん使いますが、iモードは全く使っておらず、キャリアメールモードもほぼ使っておらず使えなくなっても困りません。本機でスマホデビューしたいと思っている反面、ドコモのパケットパックの高さを何とかできないものかと考えております。一方、ガラケーの電話が好きなので、今のガラケーで電話し続けたいと考えております。
そこで、思いついたのが、現在のガラケーのパケット部分を解約しガラケーで通話のみし続け、新規で本機でデータ通信のみで契約し一ヶ月で解約する。そしてmvno(ニフモか楽天を考えています)でデータ通信simを契約し本機でで運用するという方法です。

この機種に拘る理由はスマホで電池持ちが良く、ドコモポイントが1万以上溜まっているのでそれを使って安く手に入れられると思うからです。現在、端末サポートや春のお取替え割りもありますし。mvnoに関しては自宅のネットプロバイダーがニフティなので選びました。あと、新規契約なら端末価格も抑えられるなと。

2台持ちになってしまいますが、dsds機種は電池持ちいい気に入ったのが見当たらず、そうやってみて不都合あれば、若干不本意ですがガラケーにさよならして本機で普通に通信通信しても良いかなと思っています。ちなみにドコモ歴は16年です。

上記の方法は可能でしょうか?。

書込番号:20715226

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/06 15:17(1年以上前)

端末購入サポートで新規/MNPは15,552円ですが、途中で解約すると解除料38,880円必要ですよ。
2年契約にした場合、9,500円解も除料もありますし。

しばらくはシェアする形で利用するなども検討してもいいでしょうね。
2台目はパケットをシェアすれば、基本料1,700円+spモード300円+シェア500円で持てますよ。
まあ、現在のプランがわかりませんので、なんとも言えませんが。

書込番号:20715248

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/06 15:26(1年以上前)

すいません、契約プラン書かれてましたね。

カケホーダイライト(定期契約なし)2,700円+spモード300円+データSパック3,500円(15年超えで2,900円に値下げ)でいいのかな。
ここに追加契約分をシェアする形にするのが安くなると思いますよ。

書込番号:20715261

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/06 15:33(1年以上前)

spモードと書きましたが、FOMAならiモードかな。どっちにしても300円ですけど。

今お使いのFOMAの機種ってなんですかね?

書込番号:20715272

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/06 15:51(1年以上前)

>新規で本機でデータ通信のみで契約し一ヶ月で解約する。

データプラン(スマホ/タブ)ですが、基本料はカケホーダイライトプランと同じです。
定期契約あり1,700円、定期契約なし3,200円です。
ここにパケットパック、または、シェアパック(オプション含む)、spモード/iモード契約が入るので、データプランとの差がないですよ。

どっちにしてもすぐ解約は損だと思うので、ドコモ回線で併用がいいと思いますが。

書込番号:20715312

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/06 16:19(1年以上前)

何度もすいません。

データプランで契約した場合、2台目プラスが適用できるので、現在のパケットパックのまま追加可能です。

通常のシェアにする場合だと、シェアパックに変更する必要があるため、2台目プラスがお得かなと思います。

書込番号:20715391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2017/03/06 16:39(1年以上前)

>aki0000さん

まっちゃん2009さんが書かれている通り、初月に解約するとしても端末代+違約金+初月の基本料や通信料もろもろで65,000円以上かかると思います。端末だけ欲しいなら、そんな危険を冒さなくても白ロムを購入して最初からMVNOを契約すれば良いのでは?
ヤフオクなら新品未使用で60,000〜程度で落札されています。

書込番号:20715441

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/06 18:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
そうでした。端末購入サポートは12ヶ月使用の条件があるんでしたね。
今使ってるfoma機種はp05bです。愛着があり、電話しやすいのと電池持ちもいいのでさよならするのが寂しいんですよね笑。最近はキャリアメールやiモードなんかほぼ使ってないからパケットパック3500円を無駄に支払っているようなもんです。昨年秋に更新月で、dsds機種、mvnoを考えていてフリープランしたのでずっとドコモ割りが適用されていません。しかし、期待していたfreetelのraijinやg07、zenphon3maxがdsdsと電池持ち両面で期待に沿うような感じでないため見送った次第です。

おっしゃっているシェアや2台目プラスはfoma携帯とスマホでできるんですか?。fomaで通話のみ本機で通信のみするにしても高いパケット料金は発生してしまうようですね。

>エメマルさん

ありがとうございます。
確かにそうですね。ただ、初期投資6万〜は今の私にとって大きいんですよね。オンラインショップの契約変更でドコモポイント使えば一万強で買えそうなので。

書込番号:20715700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2017/03/06 18:46(1年以上前)

>aki0000さん
>オンラインショップの契約変更でドコモポイント使えば一万強で買えそうなので。

その場合、端末購入サポートの条件で定期契約型プランに変更されてしまいますが大丈夫ですか?

書込番号:20715743

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/06 18:54(1年以上前)

2台目プラスは、ガラケー+スマホ/タブでも可能ですよ。

定期契約(7,300円)
カケホーダイプラン(ケータイ) 2,200円
データプラン(スマホ/タブ) 1,700円
データSパック 3,500円
spモード/iモード(2回線) 600円
シェアオプション500円ですね。
ずっとドコモ割(15年以上) -600円

定期契約なし(10,300円)
カケホーダイ(ケータイ) 3,700円
データプラン(スマホ/タブ) 3,200円
データSパック 3,500円
spモード/iモード(2回線) 600円
シェアオプション 500円
ずっとドコモ割(15年以上) -600円

こうして比べてみると、定期契約を嫌う方もいますが、そのありがたみもあります。
2年契約の解除料9,500円を払うとしても、トータルで見れば安い場合もあります。

書込番号:20715767

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/06 18:58(1年以上前)

>エメマルさん

そういえば、そうでしたね。
端末購入サポート適用条件が、新料金プラン+2年定期契約が条件でした。

個人的には、追加契約を機に定期契約に戻すのもアリではと思うんですが、aki0000さん次第なので。

書込番号:20715781

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング