『ミラーリング』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミラーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ミラーリング

2017/11/28 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件

先日、アマゾンのfire stick TVを購入し本端末でミラーリング、キャストを行いました。出来たことは出来たんですが、フォトコレクションを起動し写真や動画を見ようとすると、端末上の画面が真っ暗になってしまうという現象が起きました。テレビ画面上では普通に表示されますし操作できますが、端末画面が暗い為、目的の写真・動画を表示しようと思うと目測でタップするしかないような状態です。
ドコモに相談したところ、fire stick TVは手元にないので分らないがミラキャストを使ってみたところ、同じ現象が確認できたとのことで、こういう仕様なのかどうかも含めて専門部署に確認し返事待ちの状態です。
ドコモからはそういう報告が今までにあったという話もなかったし(初めて判明したかのような反応でした)、今後の対応状況も不明です。また、軽く検索してみただけですが、本端末が発売されて半年以上経つのに自分と同じような思いをした方がいなさそうなのが不思議です。見落としていたらすいません。

書込番号:21391098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/11/30 19:17(1年以上前)

>aki0000さん

フォトコレクションではありませんが、私もfire stick TVとのキャストが途切れてしまった経験があります。
私の場合はF-01JのWi-Fiマルチコネクション機能を解除したら改善しましたよ!

オフにして接続したことがなければ、1度試してみたらいかがでしょうか?(^ー^)

書込番号:21396612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki0000さん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/02 01:53(1年以上前)

遅くなりましてすいません。

>ヴィラなべおさん
ありがとうございます。マルチコネクション機能解除しても改善しませんでした。

ドコモからの返答は専門部署でも現象を確認し、担当者が個人的にもそういったユーザーがいることを認識しているとの事。そして、不具合ではないとの事。そういうものだと。wifi環境には様々なケースがあるので原因も特定できないと。
ドコモは今回のことを報告としてあげるだけだとの事です。

残念ですが、このまま使うしかないようです。

書込番号:21477291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/31 09:29(1年以上前)

著作権問題が引っかかってるのではないですかね
動画は著作権の関係で同時再生不可。
よってどっちかしか再生しないように制限されている。
端末では動画の著作権有無が判別出来ないと聞いたことがあるので、端末で一律に禁止しているんでしょうね
ただ、最近はアプリ側で著作権有無を認識し、アプリ側で同時再生を抑制するようになったため、ごく新しいモデルから端末側で一律に禁止をしなくなったようですね
なのでF01Kは、著作権無しの動画なら同時再生可能になってますよ
まだF01Jは新しいので機種変更はキツイですよね(^_^;)

書込番号:21557180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング