『YouTubeアプリでのPIP』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YouTubeアプリでのPIP』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

YouTubeアプリでのPIP

2018/08/22 06:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:313件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度4

Android8.1、やっと来ました。
アップデート完了して、致命的な不具合などは無さそうだと感じてますが、一つ、質問させてください。

YouTubeアプリでPIPは出来ますでしょうか?
調べてみるとAndroid8.0からなかなか難儀する機能だったようですが、PIP出来る条件って何なんでしょうか…。

設定ではYouTubeアプリにはPIPが許可されてますが、PIP出来ませんでした。

皆様の状況を教えて頂けると助かります。

書込番号:22048214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2018/08/22 07:29(1年以上前)

下記のサイトを参考にしてみてはどうでしょか。
https://wakajps.com/blog/how-to-use-pip-on-youtube/

書込番号:22048262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度4

2018/08/22 08:04(1年以上前)

>seria694さん
ありがとうございます。

リンク先のページも確認したのですが、今回、本体設定としてYouTubeアプリのPIPを許可しているのであれば、他の類似アプリで代替するというのは別のように捉えておりまして。

YouTubeREDと言うのもありますが、日本ではサービスインしてなかったり、アメリカではつい先日YouTubeアプリでのPIPが可能になったと言う記事も有ったりで、実際F-01Jでは自分の本体だけ出来てないのか確認させて頂きたかった次第です。

ブラウザでYouTube再生すれば出来そうですが、そうすると本体設定としてYouTubeアプリをPIP許可してるのは何?…と思いまして。

書込番号:22048317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/22 09:21(1年以上前)

YouTube側が無料ユーザーには出来ないように制限しているからですから、どうしょうもないです。
Chromeの動画再生で、PIPが有効になる場面は限定的で、基本的には使えません。

androidの「新機能」は、思いつきで実装したが実際には役に立たないか、制限がきつくて役に立たないか、ユーザーや開発者にそっぽを向かれて役に立たないか、余計なことをするばかりでかえって邪魔になるか、そう言うパターンが多いです。
PIPもそれでしょう。

書込番号:22048422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度4

2018/08/22 12:22(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございます。

アップデートしたら初期化…と言う考えが過去の経験から私自身にありまして、今回初期化してないから自分のはPIP出来ないかなぁ…と言うのを確認させて貰いたかった次第です。

今現在は出来ない仕様っぽいですね。
Google MapではPIP出来たので。

書込番号:22048749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Alleinさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:22件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/08/22 22:16(1年以上前)

>らでおんさん
chromeでpipしたい動画を「全画面で」再生しながらホームボタンを押せばpip出来ますよ。
参考までに。

書込番号:22050022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度4

2018/08/23 05:25(1年以上前)

>Alleinさん
ありがとうございます。

色々と調べていくとChromeのPIP許可してる関係でChromeで見るなら出来ると言うのはありましたね。

私の端末で不具合起きてるのかなと思ってましたが、Google MapでPIP出来てるから、それは無いのかなと言う気がしてます。

YouTubeアプリで、現状PIP不可な仕様ならそれで良いかなと。

書込番号:22050484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング