『WIMAX2+対応と表記してありますが』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIMAX2+対応と表記してありますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WIMAX2+対応と表記してありますが

2017/09/04 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

スレ主 檻FANさん
クチコミ投稿数:14件

WIMAX2+のSIMを差してデータ通信可能なのでしょうか?
現在BIGLOBE WIMAX使用中です。現在ガラケー・スマホ2台持ちなので
出張の時にはこの機種に差して使用したいと思っています。

書込番号:21170295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2017/09/05 01:40(1年以上前)

ルーターのシムはIMEI制限でルーター以外使えません

書込番号:21170567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/09/05 08:54(1年以上前)

端末の仕様はWIMAX2+対応となっていますが、WIMAX2+のSIMを挿して通信できるということではなく、端末と基地局との通信をその時々で適切な方(4G or WIMAX2+)に切り替えしてくれるだけのようです。

思えば、WIMAX2+に通話機能はないのでデュアルSIM機なら意味があるでしょうが、シングルSIM端末に挿して使えるようにしても利点はないですよね。

書込番号:21170935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/09/05 09:40(1年以上前)

スレ主、エリア狭いけど使えればいいよね…
意味不明な人いるけど…?

wimax2+はバンド41の事だよ。
ソフトバンクとauが使ってるバンドだよ。
au wimax2+ ソフトバンク AXGPで言ってるね!
共に互換性あるよ。

別にデュアルSIMだろうがシングルSIMだろうが対応端末で、エリア内に入れは自動で接続出来るから!
ただ、キャリアが制限をかけているから、使えないだけだよ。

シングルSIM端末で利点ないの?
CA使えないって言う事なの?
>文鳥LOVEさん

書込番号:21171019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/09/05 10:58(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん

スレ主さんの質問の回答としては・・・・・簡潔に「IMEI制限があるので使えません」で終わりですね。
つまり、スマートフォンでのWIMAX2+のSIM利用可否は、IMEI制限にかからなくてBand41に対応している機種なら可能ということですね。

では、P9 lite PREMIUMのWIMAX2+対応とは・・・・・

UQモバイルのSIMなら「使用する電波を適切な方(4G or WIMAX2+)に自動的に切り替えます」という意味だと思うのです。
現に4GとWIMAX2+の同時利用で通信速度を上げる技術があるのですから、切り替えることも可能ですよね。
余計なことですが、端末の説明に「WIMAX2+ 対応」とだけ書かれると、WIMAX2+のSIMが使えて当然のように思うのが普通でしょう。
そのあたりはどうなのか、検索しても答えは見つかりませんでした。
メーカー・販売店による詳細な説明が必要な気がします。

シングルSIM機器には使える意味がないというのは、個人的な主観であり適切ではなかったと反省しています。
特に二台持ちの方々にとっては意味のあることでした。

書込番号:21171174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 檻FANさん
クチコミ投稿数:14件

2017/09/05 18:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>文鳥LOVEさん
>ブラッ○真最中さん

ご返答ありがとございました。
現在、BIGLOBE WIMAXで持ち出し不可の固定端末(L-01)を使用しており、ルーターの代わりになればと思っていたのですが
無理のようですね。
諦めて中古のルーター(W02かW03)を探してみます。

書込番号:21172194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング