『ZRシリーズで迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年12月16日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70

  • 自撮りの画像だけを判別してスマートフォンに送信するモードを備えた、女性向けのデジタルカメラ。
  • 連絡先の交換をしなくても、QRコードを作成して画像をシェアできる「ワンタイムシェア」機能を搭載。
  • 「肌の色」と「肌のなめらかさ」の調整効果を12段階から選べる「メイクアップ」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [イエロー] 発売日:2016年12月16日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70

『ZRシリーズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ZRシリーズで迷っています。

2017/04/18 13:27(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70

スレ主 Mnakagawaさん
クチコミ投稿数:2件

現在OLYMPUS E-PL6を使用していますが、持ち運びしづらくCASIOのZRシリーズの中で新しく買おうとしています。
ZR4000とZR70の違いを調べましたが、画素数と広角くらいでした。

質問は2個です。
1.
4000は1210万画素
70は1610万画素
これの違いはあまりないですか?
E-PL6が1605万画素なので、これに近い写りを求めるなら1610万画素のZR70ですよね。

2.
広角について
数字が小さい方がワイドに写ると調べてわかりましたが、このZRシリーズの19mmと25mmの違いはどの程度なのでしょうか?
こちらのカメラを使っている方、どのような写りか教えて頂けないでしょうか。

ZR4000とZR70にはほとんど違いがないのですが、価格には1万以上の差がありますよね。
その理由は何故なのでしょうか?
私が求める機能、
・リモート撮影、ハンズフリー
・画面が180度まわる
・縦の自撮り可能
・HDRアート、プレミアムオート、アートショット、背景ぼかし
全て同じなので、(↑あっていますか?)
決めるポイントは広角の違いと画素数です。

宜しくお願い致します。

書込番号:20826963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/04/18 22:39(1年以上前)

画素数と焦点距離(換算焦点距離)以外に、センサーサイズが違います。ZR4000のほうがセンサーが大きく画素数が少ないので、一画素あたりのS/N比が向上し、結果ノイズ感が減少するとともにダイナミックレンジが大きくなって階調が豊富になることが期待できます。また、画素が大きいことにより、解像感の向上も期待できます。
つまり、いわゆる画質はZR4000のほうが良好であると考えられます。

焦点距離(広角)の違いは、レビューにいくつか作例があるようです。
http://review.kakaku.com/review/J0000019976/#tab

価格差は、センサーサイズとレンズによる差が大きいウェイトを占めていると考えられます。

書込番号:20828097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/19 05:32(1年以上前)

Mnakagawaさん
画角の写る範囲は、カタログで、見てみたらどうかな?

書込番号:20828631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/07 22:34(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000022088_J0000019976&pd_ctg=0050
ZR4000が良さげ…\(^o^)/

書込番号:20949627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/06/08 17:27(1年以上前)

>19mmと25mmの違いはどの程度なのでしょうか?

レビューの作例を見れば一目瞭然ですが、単純計算で19oは25oよりも約1.3倍ほど広範囲を写せます。
19oというとかなり広角なので、広角ならではのクセ(遠近感の誇張や歪みなど)も出やすいのでご注意を。

カシオだとグレード的にはZR70の上がZR1800でZR70と同じセンサーですがズーム倍率が大きいのが特徴です。
その上がZR3200で、1/1.7型のちょっとだけ大きなセンサーでズーム倍率も大きいです。
その上(というか異端児?)がZR4000で、ZR3200と同じ1/1.7型センサーで広角19o(その代わりズーム倍率は低い)が特徴です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000022088_J0000019976_J0000024049_J0000024151&pd_ctg=0050

ZR70とZR4000ではボディ奥行サイズもずいぶん違いますが問題ないですか?

書込番号:20951449

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/09 13:46(1年以上前)

購入するなら

「ZR-4000 」

センサーサイズが大きい。
広い範囲が写せる。

値落ち待っていますが
下がってくれません。(´;ω;`)

私もほしいです。

書込番号:20953567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/10 16:56(1年以上前)

間違いなく 4000 ッす\(^o^)/

書込番号:20956512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/10 17:16(1年以上前)

カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000
http://s.kakaku.com/item/J0000019976/
これです!これこれ!

買いましょう\(^o^)/

書込番号:20956557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちます 11 2022/11/14 6:52:44
本日購入をしたのですが、ズームが? 4 2018/09/28 20:41:35
ズームについて 0 2018/07/11 22:17:35
自撮り用のカメラとしてはどうでしょうか? 9 2018/06/25 6:27:49
SDメモリーカード選び 8 2018/04/01 22:11:26
動画の音声について 2 2018/02/17 10:50:58
ディズニーランドにて 2 2017/10/02 10:53:16
画像のスマホ転送について 6 2017/05/08 22:03:13
ZRシリーズで迷っています。 7 2017/06/10 17:16:06
ZR60との違い 4 2016/12/26 10:14:00

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月16日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR70をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング