『FOMA SIM は使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M04 SIMフリー

約5型IGZO液晶搭載のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS SH-M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA SIM は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M04 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

FOMA SIM は使えますか?

2020/06/22 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04 SIMフリー

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

この機種ですが、 FOMA SIM(通話)は使えますでしょうか? ふさがれてないですか?

書込番号:23484581

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/22 09:31(1年以上前)

>sky3skyさん
メーカー回答でXi(クロッシィ)が使えます。となっています。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005652147--SH-M04-SH-M04-A-%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AEUIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-
FOMAが使えないとは書いてないですがXi(クロッシィ)を使って下さい。と読めます。
情報が少ないのでご自身で試されるしかないかもしれません。
メーカーでも機種の情報公開が終わっています。


個人的想像では使えるのではないかと思います。
シングルシム仕様のようなのでWi-Fi使える電話機として使われるのでしょうか?

書込番号:23484654

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/22 13:12(1年以上前)

奥の深い御回答ですね。

「ふさがれてないですか?」
とは、過去にどなたかが使えていた事実がある、ってことなのでしょうか。
私の認識では、
4Gスマホで FOMA SIM が使える条件として、

DSDS対応端末で、
ダミーでも良いから 4G/LTE用の SIMを用意し、Dual SIM設定でそちらをデータ通信用に指定すると、
もう一方の SIMスロットは 2G/3G 専用になるので使える、
但し、MediaTek の CPU搭載端末は除く、

だった様な気がします。

書込番号:23484976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2020/06/23 05:52(1年以上前)

シングルSIM仕様でも例外的にFOMA SIMを認識して通話できた端末が過去に少数ありましたが、シャープはSH-10Dくらいまでだと思いますよ。過去にもSC-06DのようにファームウェアのバージョンアップでFOMA SIMの使用が塞がれた例はありますが、この端末はそもそもFOMA SIMを認識したって聞いたことはありませんね。
特に最近の4GシングルSIM仕様の端末で、FOMA SIMを認識する端末は皆無だと思いますので、もし試して報告すれば非常に有意義だと思います。

書込番号:23486541

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M04 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M04 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

AQUOS SH-M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング