『モバイルデータ通信のON-OFFできる?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信のON-OFFできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータ通信のON-OFFできる?

2016/12/05 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:396件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

モバイルデータ通信のON-OFFができるか聞きたいです。

現在、auをLTEネットの従量制で契約、モバイルデータ通信は常にオフ、データ通信はWi-Fiおよび格安Simを指したモバイルルータで運用しています。

本機種にau VoLTE simを指してモバイルデータ通信をオフにして通話のみ使うことは可能ですか?

パケ漏れが怖いので…実機を見てモバイルデータ通信のON-OFF設定があるか確かめられたらいいんですけど、実機を見られる店舗が近くにはありませんので…実際に持ってる人の回答があると嬉しいです。

書込番号:20456644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/05 17:21(1年以上前)

データ通信をOFFには出来ますが、au VoLTEは3Gでは無くLTEで通話するので通話のみは出来ないんじゃないですか?

書込番号:20456705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2016/12/05 17:51(1年以上前)

Zenfone2 Laserと同じでVoLTEでの通話しか出来ない

CDMA2000の通話はZS570KLのみ

書込番号:20456778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2016/12/05 18:37(1年以上前)

>Zenfone2 Laserと同じでVoLTEでの通話しか出来ない

間違った情報だけ訂正しておきます。

本機はZenFone2 Laser同様、auのVoLTEに対応しています。
https://open-dev.kddi.com/information
接続確認済み機器一覧として、KDDI自身も音声・データともに検証しています。

本機もauのVoLTEに対応していますので、通話、通信ともに可能です。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p2

但し利用出来る契約プランは重要となります。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k138920137
VKプランはIMEI制限があり使用不可。(通話も通信も)
LTEプラン(V)は、IMEI制限がないため、公式サイトに記載がある通り、他社端末で使用可能。


ちなみに、
LTE NET for DATA(500円)ではなく、LTE NET(300円)で、APNのMNCを51にして使うという裏技もあるようですね。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p4



>シュウ♂♂♂さん

モバイルデータ通信のオン、オフが出来ない端末というのは、存在しないと思います。
本機も当然、オンオフ出来ます。

auのVoLTEも他のSIM同様、モバイル通信オフでも通話は問題ないとは思いますが、私は検証したことないので100%間違いないとは断言できません。
まさき26さんの書き込みで、使えない可能性を否定できないと思いました。

auの利用者は少ないかもしれませんが、実際の利用者からの回答を待った方が、確実そうですね。

書込番号:20456885

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2016/12/05 19:01(1年以上前)

>auの利用者は少ないかもしれませんが、実際の利用者からの回答を待った方が、確実そうですね。

実際にauのVoLTEで通信を遮断して、通話だけで使っている人がいました。使用機種はわかりませんでしたが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20389976/#20389976

「au volte モバイル通信 オフ」で検索するとヒットしました。

モバイル通信をオフにしても、通話は問題ないようですね。
まあ、APN設定を間違えて通信が出来ず、通話しか出来ませんという人もいますので、あたりまえと言われたら当たり前のことだとは思いますが。

書込番号:20456947

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2016/12/05 20:20(1年以上前)

UQモバイル契約のZenFone 3で データー通信OFFで
通話できるの確認しましたので
ZenFone 3レーザーでも出来ると思います。

書込番号:20457168

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/05 21:33(1年以上前)

現在の月額料金はトータルでおいくらなのでしょう?

本機を、UQ mobileの
「ぴったりプラン」または
「たっぷりオプション」
で契約すればよいだけのことではないのでしょうか。

書込番号:20457441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2016/12/05 21:34(1年以上前)

これってデータ通信OFFにしててもVoLTEで通話出来るって事ですよね?

通話する時点のみ接続しに行く、と言う事ですか

auとSoftbank,docomoではVoLTEの仕様違うみたいですね

Softbank,docomoはデータ通信OFFしたらVoLTE使えなかったと思うし

書込番号:20457444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2016/12/05 22:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

最初に「モバイルルータ」と記載されているので、おそらく通信環境は固定回線はないので、モバイルルーターを使いたいのでしょうね。
無理やり、本機1台にしてWi-Fiテザリングで、全てまかうなう(PC等の他端末も本機に接続)という方法もありますが、無難にモバイルルーターに落ち着いているのかもしれませんね。


使い方は、一つしかないわけではないので、シュウ♂♂♂さんのような使い方もありなのかなーとは思います。

書込番号:20457755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2016/12/06 00:00(1年以上前)

>mjouさん
シンプルかつ的確な回答ありがとうございました!解決です。

>まさき26さん
全く同じ懸念を持ったので質問してみました。今は非VoLTEの4G simのZL2を使用しており、質問文の通りモバイルデータ通信オフでも通話できてますが、VoLTE simに切り替えたらどうなるんだろうって疑問もあって質問しました。

>舞来餡銘さん
本機種がB0に非対応なのは知っています。ちょっと質問とずれている気が…

>モモちゃんをさがせ!さん
2800円ほどですが?質問に関係ないですよね。期間限定の割引のためだけにいちいち契約変えたくないし、限定期間わが終わったら今とほとんど変わらない料金であるどころか、au同士の無料通話が失われる分、よけいな料金かかる可能性があります。

>†うっきー†さん
いろいろな情報ありがとうございました!なお、職場や自宅には無線LANが飛んでいます。それ以外の場所はモバイルルータを使用しています。私は、「au volte モバイルデータ通信 オフ」でググってみましたが、実体験とか公式回答みたいなものを見つけきれなかったもので…

書込番号:20458024

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2016/12/06 07:52(1年以上前)

>シュウ♂♂♂さん

>私は、「au volte モバイルデータ通信 オフ」でググってみましたが、実体験とか公式回答みたいなものを見つけきれなかったもので…

私は、掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところの「表示中のアイテム」を「すべてのサブカテゴリ」で検索しました。
本機内で情報がない時には、他機種も対象にすると見つかったりします^^

念のために、本機でも問題ないか確認出来ましたら、後日記載してもらえると、他の人の参考になると思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20458457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2016/12/24 13:20(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20509990/

報告です

書込番号:20509999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング