『ZenFone3とLaser悩み中。NFCは対応してますか。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZenFone3とLaser悩み中。NFCは対応してますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZenFone3とLaser悩み中。NFCは対応してますか。

2017/01/29 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

docomoのAndroid端末から、BIGLOBEのZenFone 3 Laser(ZC551KL)か、ZenFone 3 (ZE520KL)に乗り換える予定です。
質問なのですが、どちらの機種もNFCには対応しているのでしょうか?
おさいふケータイは使えなくても良いのですが、マックのアプリでかざすクーポンというのを使用しているので、それが使えなくなるのは困るなーと思いまして。
また、その2つの機種でどちらを購入するか迷っています。
Laserの方がバッテリー容量が多いのでLaserにしようかなーと思いつつも悩んでおります。
その2つの機種で、オススメや特に良くない点などありましたら教えていただければと思います。

書込番号:20612615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/01/29 12:14(1年以上前)

私も、おサイフケータイは不要なのですが、
Android Payがこの先、日本国内でも世界標準の仕様と同等になる様、改善された時必要なので、
NFCの対応の有無は、機種選択の上で大きなポイントです。

残念ながら、ZenFone 3と 3 Laser、どちらも NFCには対応していません。
ZenFone 3シリーズでは、上位機種の Deluxe (ZS550KL, ZS570KL)での対応です。

書込番号:20612666

ナイスクチコミ!10


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2017/01/29 13:28(1年以上前)

>はるん☆さん

Macは見せるクーポンになるので大丈夫ですよ

タラッタッタッターと鳴らないのは寂しいですが(笑)

書込番号:20612831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2017/01/29 14:12(1年以上前)

私もおさいふ機能は全く不要なのでフェリカが入ってなくても困りません。
しかしNFC位つけろとは思いますね。それ以外はこの機種は価格以上だと思いますよ。

書込番号:20612930

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/29 14:32(1年以上前)

お財布やNFCなしで使っています。
元々、おサイフケータイ機能があるスマホを使っていましたが、一度も使っていなかったので、NFCが無くてもなれれば困らないですよ。
この端末では、マックは画面を見せて使っています。

NFCがついていませんが、現在、ドコモの端末を使っているか不明なので、説明が難しいですが下手するとlaserだとスペックダウンなるかもしれないので注意を。

書込番号:20612971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/01/29 17:09(1年以上前)

自分もお財布やNFCなしでZenFone3(ZE520KL)を
使ってますが、手帳型ケースに ニモカ(福岡県内で
一番使われているICカード)を入れているので困りません。

無印ZenFone3かレーザーかは、ゲームをどれだけ
やるか次第だと思います。ちなみに、デジカメの
写りは無印ZenFone3の方がかなり良いです。

書込番号:20613369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/01/30 07:59(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます!

>モモちゃんをさがせ!さん
どちらも対応してないのですね(>_<)
BIGLOBE契約時に本体も買い換えようと思っているのですが、BIGLOBEではDeluxeは売ってないので断念しようかと思います。

>k_yokoさん
見せるクーポンが使えるのなら安心しました!
あの音耳に残りますよね(笑)

>クレソンでおま!さん
それ以外は価格以上なら、NFCなくてもまぁいいかなーと思えてきました!

>蒼い目のウサギさん
現在、docomoのDisney Mobile F-03Fを使用しています。
スペック下がると不満も出てくると思うのでしっかり見比べてみたいと思います。

>モンスターケーブルさん
ゲームは、ツムツムをよくします。
これから機種変したらポケモンGOを始めたいと思ってます(今の機種では非対応でできなかったので)。
あとは、SNSやネットサーフィンをよくします。
写真を撮るのが好きなので、そこを重視するとzenFone3にしようかなーと思えてきました。

書込番号:20615078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/31 08:34(1年以上前)

>はるん☆さん
子供がF-03Fのベース機、F-01Fを使っています。なおかつARROWS M02も持っています。
ARROWSの画面有機ELだと、Zenfone 3 laser画面だとF-01の方が綺麗と感じかと思います。
実際、解像度は3laserの方が上ですが、有機ELの発色がきれいなので、M02に負けています。
F-01Fでもツムツムは重い時がありますし、3laserでも重いです。
となると、あんまり体感的にはスペックが同じぐらいに感じてしまうかと思います。

また、インスタ系の写真SNSアプリを3laserで使っていますが、写真を多く表示させるとフリーズまでいかないけれど、重くなり処理が間に合わない感じが多々あります。

もう少し、スペックの↑にしたほうが良いかと思います。

書込番号:20617749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2017/01/31 12:24(1年以上前)

>蒼い目のウサギさん

>F-01Fでもツムツムは重い時がありますし、3laserでも重いです。

たんに以下のような変更をしていないからとかではないですか?

>開発者向けオプション設定
>設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップ
>
>設定→開発者向けオプション
>ウィンドウアニメーション:.5x
>トランジションアニメスケール:.5x
>Animator再生時間スケール:.5x
>GPUレンダリングを使用:ON
>4x MSAAを適用:ON
>HWオーバーレイを無効:ON

書込番号:20618187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/31 12:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
それしているのよね・・・。
>ウィンドウアニメーション:.5x
>トランジションアニメスケール:.5x
このあたりなども色々といじって、OFFとかにしても変わらずですね。

色々なトータル的には「.5」の方が良いかなぁ。

書込番号:20618218

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2017/01/31 13:08(1年以上前)

>このあたりなども色々といじって、OFFとかにしても変わらずですね。

そうでしたか・・・・・
ウィルス対策ソフトなども入れていない、マルチタスクボタンで全てのアプリを終了している。
この状態でも、重いとなると謎ですね。
重い状態というのが、主観になるので、感じ方は、人それぞれではありますが。

書込番号:20618333

ナイスクチコミ!0


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/31 21:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
>蒼い目のウサギさん

たぶんCPUが非力なためにたくさんのデータを処理するケースで動作が重くなるのではないかと思います。
ゲームでも、たくさんのデータを表示する図鑑の画面とか、カード一覧の画面とかの表示が遅いです。
データ数的には300そこそこなんですけどね。

書込番号:20619518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/31 23:47(1年以上前)

>蒼い目のウサギさん
折り返しご回答いただきありがとうございます!
ツムツムもインスタもちょっと重いなら、悩みます。
BIGLOBEで契約時にスマホも同時に購入しようと思ってましたが、他の手段も考えてスペックのいいものを選んでみよかとも思います。

書込番号:20619905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング