『SIM設定でなんとかできますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM設定でなんとかできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SIM設定でなんとかできますか?

2017/01/31 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

教えてください
SIM1にauのSIM(4G LTE)
SIM2に格安データSIM(ドコモ系データ通信のみ)
上記の状態してSIMの設定で通話、SメールをSIM1で。データ通信のみSIM2でするはできないでしょうか?DSDSではないので無理でしょうか?切り替えすれば使えるのでしょうか?理想はネットサーフィンしてても電話がかかってくるようにしたいです。切り替えしなくてはいけなくて、ネットサーフィンしてる時は相手から電話がかかってこないのでしょうか?お手数ですがお願いいたします。
あっ!auの4G LTEのSIMはVoLTEで使えましたよね?

書込番号:20617453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/01/31 02:57(1年以上前)

ネットサーフィンをしてても電話がかかって来る、のは、
1枚のSIMでも、普通に出来ますが。
通話が終われば、元のデータ通信に戻ります。

音声通話を au系のSIMでする場合、データ通信を docomo系のSIMで別にするのは、意味がない、と言うか、料金の無駄のような気がします。
UQ mobileや mineoの、au VoLTE対応SIM (マルチ) 1枚で済む話だと思います。

auの VoLTEは、SIM由来のため、音声通話が 3Gの 4G LTEのSIMでは実現しませんし、
そもそもこの機種は、4G LTEのSIMでは、少なくとも音声通話は出来ません。

書込番号:20617490

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2017/01/31 07:51(1年以上前)

auのSIMは他社とは違い、LTEのSIMとVoLTEのSIMは別物です。

>DSDSではないので無理でしょうか?

はい。同時には使えません。


>あっ!auの4G LTEのSIMはVoLTEで使えましたよね?

最初に書いた通りですね。SIMは別物です。

モモちゃんをさがせ!さんが書いている通り、auのLTEのSIMの通話は本機は対応していないので、通話は出来ません。
通話が可能なのは、auのVoLTEのSIMでなければなりません。


過去何度も出ている話題ですね。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#aukeisim


価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

こちらの掲示板で「au VoLTE」などで検索するだけでヒットしますよ。

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

書込番号:20617673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/01/31 16:27(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000924488/ReviewCD=989199/

書込番号:20618644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2017/02/01 23:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。au VoLTEの件はだいたい理解しました。SIM1にau VoLTESIM。SIM2に格安SIMのデータのみを入れ、SIMの設定で通話はSIM1。SメールもSIM1。ネットはSIM2っていうような個別に設定は出来ないでしょうか?SIM1に選択したら全てSIM1になってしまくのでしょうか?
ちなみに通話をauにこだわるのは、会社から話し放題のauSIMを無料支給されているからです。ネット系は個人負担になるので、今はガラケーとで2台持ちして使ってます。

書込番号:20622283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング