『Zenfone 3 Laser 片手モードの不具合?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Zenfone 3 Laser 片手モードの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Zenfone 3 Laser 片手モードの不具合?

2017/04/25 06:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 lisyu98さん
クチコミ投稿数:9件

再生する片手モードの不具合?こんな感じです

その他
片手モードの不具合?こんな感じです

機種不明

左が通常状態で、右が片手モードONにした画面です

ASUS Zenfone 3 Laserの片手モードの不具合?について教えて下さい。

当機種で、「片手モード」を今まで便利に利用していたのですが、昨日どこかを
タップ?ドラッグ?をしたせいか、片手モードを「有効」にすると画面が拡大され
る様になってしまいました。

見た目的にはiPhoneの「簡易アクセス」機能の如く、画面が幾分下がった状態に
なりますが、この状態になるとタッチパネルが正しく機能しなくなっている様です。

左上角の△や上部の白いバーをドラッグしようにも...タッチするポイントが誤認
識されている為か、アプリが立ち上がってしまう様な状態です。

「片手モード」を使わなければ問題無いのですが...(汗)

どなたか同じ様な経験をされた方で、元の正しい「片手モード」に戻す手順をご存
知でしたら、ぜひご教授下さいませ。

最終的には工場出荷時状態に戻すのがベストなのでしょうね(悲)

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:20843830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/25 12:06(1年以上前)

とりあえず再起動。

直らないなら…ここからは予想の世界。
動画を見たところ、実際の位置と表示がズレてる様に見える。
ので、画面左上の部分を▲だと仮定して、画面を小さくしてみる。
それで直れば良し…小さくなっても表示ズレがあれば、祈りを込めて再起動。
…かな。

書込番号:20844364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/04/25 12:44(1年以上前)

ホームランチャーは、純正ですか?

私も他のホームランチャーにした時に片手モードにしたら、位置ずれみたいな表示ズレがあったので、標準のランチャーに変えました。

また、設定→Zenmotion→片手モード→クイック起動でも、同じ現象が出ますか?

書込番号:20844464

ナイスクチコミ!0


スレ主 lisyu98さん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/25 19:19(1年以上前)

ごーごーはっしー 様

ご回答有難うございます。

今回、残念ながら再起動では治りませんでした。

そして、ご指導頂いた予想の方法で試してみました!

のですが...画面左上ギリギリのところでイロイロ試してみるもダメでした。残念!

初期化してみて、それでもダメな時はメーカーサポートに根気強く電話して担当の方に聞いてみようと思います。

早速のご回答、有難うございました。

書込番号:20845164

ナイスクチコミ!1


スレ主 lisyu98さん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/25 19:20(1年以上前)

蒼い目のウサギさん 様

ご回答有難うございます。

ランチャーは純正を利用しております。

>>私も他のホームランチャーにした時に片手モードにしたら、
>>位置ずれみたいな表示ズレがあったので

そうなのですね。

上記を拝見して、敢えてランチャーの変更後に再起動させてみたりもしたのですが...ダメでした。

>>クイック起動でも、同じ現象が出ますか?

クイック起動で片手モードにしてみても、やはり同じ現象が出ました。

う〜ん、なかなか手強そうです。

初期化してみて、それでもダメな時はメーカーサポートに根気強く電話して担当の方に聞いてみようと思います。

ご丁寧な回答を有難うございました。

書込番号:20845170

ナイスクチコミ!2


スレ主 lisyu98さん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/25 19:31(1年以上前)

連投でスミマセン。スレ主です。

今回、書き込み分類を「質問」スレッドにしていなかったせいで、【Good
アンサー】の選択が出来ない状態になっております。

ついては、此方への書き込みでの報告となり申し訳ございませんが、
今回「ごーごーはっしー」様と「蒼い目のウサギさん」様のお二人を【Good
アンサー】とした上で、当件は一旦クローズとさせて下さい。

初期化&メーカー問合せを行った上で、解決しましたら改めて此方にTipsと
して追記させて頂きます。

お騒がせ致しました。

(追伸)
ごーごーはっしー様
蒼い目のウサギさん様

【Goodアンサー】登録出来ず申し訳ありません。
お詫び致します。

書込番号:20845194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング