スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
Google謹製のフォトスキャンが
『お使いの端末はこのバージョンに対応していません。』
となりダウンロード出来ません。
また、Googleのヘルプどおりに解像度を下げても出来ませんでした。
どなたかダウンロード出来た方いませんか?
書込番号:22156130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
Googleフォトスキャンのヘルプに記載があります。
フォトスキャンをインストールできない
https://support.google.com/photos/answer/7245100?hl=ja
アプリの動作条件 Android7.0以降。
大画面搭載スマートフォンにおいては、インストール時に不具合が発生しておりますので、ヘルプの内容を確認のうえでインストールを試してみてください。
書込番号:22156369
1点
返信ありがとうございます。
ヘルプどおりには既にやっております。
その上で質問しました。
出来た方どのようにしてやったのかが知りたいです。
書込番号:22156396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
一点確認してください。
Googleフォトアプリを起動したうえで、表示画面の部分で左側からアカウント画面を呼び出します。
呼び出したアカウント画面に「写真をスキャン」という表記があるかどうかを確認してください。
そのショートカットから起動して、「スキャンの方法」という画面に切り替われば、スキャンができるようになります。
フォトスキャン by Google フォト インストールについて(Googleフォト フォーラムより)
https://productforums.google.com/forum/#!topic/google-plus-ja/E5Kl5HZSCFk;context-place=topicsearchin/google-plus-ja/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3
スレッドの立ち上げから2番目に同様の書き込みがあります。
書込番号:22156417
![]()
0点
Googleフォトの写真をスキャンをタップすると、Googleプレイの画面にいき、先述のとおり『このバージョン〜』になりダウンロード出来ません。
書込番号:22156449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
Googleアプリをすべて最新版しているか確認してみて下さい。
すべてのアプリが最新版と確認できる場合は、個人的な推測になりますが、ZenFone 3 Ultraでの動作検証が済んでいないために、対応機種に含まれていない可能性があります。
アプリの開発元から、Googleにメールにて動作検証依頼を送る。併せて、ASUSのサポートに連絡をとり、ASUSのサポートでも動作検証をしていただくのがよろしいかと思います。
(付記)
Googleフォトフォーラムの記述を読んでも、特定の機種だけでなく、各個人が持っている端末ベースにおいても、導入できるできないの不具合が発生しているみたいですので、ASUSの対応を確認したほうが一番ベストかもしれません。
書込番号:22156455
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











