スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
突然、フロントカメラ、リアカメラの切り替えボタンがなくなりました。
マニュアルを見ると、上の方にあるはずなんですが、見あたりません。
再起動しても変わらず、常にインカメになった状態で、アウトカメラにかえれません。
何か対策ありますでしょうか。
書込番号:22778166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種について詳しくないので、正解かどうか?
左上の設定マークをクリックしてみてください。
色々な項目が出てきますが、デフォルト設定に戻すを選んでみてください。
結果を期待してます!
書込番号:22779718
1点
>パソニックさん
ご教示ありがとうございます。
デフォルトに戻してみましたが、だめでした。
一度、出荷状態に戻しても直らず、カメラのテストをするコマンドがあるのですがメインカメラはエラーがでましたので、どうやら本格的に故障のようです。
書込番号:22781522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カメラのテストをするコマンドがあるのですが
コマンドとは下記のZenUI Helpでしょうか?
https://machinoomise.com/blog/zenfone-ck
または、【.12345+=】のコマンド?
いずれにしても、不具合が確認できれば、修理ですね。、
ASUSサポートに、どうすればよいか相談してみてみればいかがでしょうか?
https://www.asus.com/jp/support/
書込番号:22781731
![]()
1点
>パソニックさん
はい。そうです。
そのどちらでも、フロントカメラ、リアカメラをテストできるのですが、インカメの方はいけましたが、アウトカメラはエラーが出たので壊れてるようです。
大人しく問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22781926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バックアップを取ってからのオールリセットを試すことをオススメします。
カメラ関連で不具合が出て使えなくなりオールリセットで治ったことがあります。>ひりりーんさん
書込番号:23607260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












