『バッテリーが困った…。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーが困った…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーが困った…。

2020/08/18 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売されてからしばらく経ちますが、元々バッテリーがそこまで長持ちするものではないです。

しかし、バッテリー劣化により動画見たりしてたら1時間程度経たずしてバッテリー低下して電源断になるようなことも。
バッテリー交換は5000〜10000円の間で出来る場所もあるようですが、今更バッテリー交換するのか悩ましいところ。
なんせ、乗換える機種が存在しない。

書込番号:23607269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:138件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーのオーナーZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2020/08/18 20:00(1年以上前)

私のZenFone 3 Ultra(2017年11月に購入、SIMはmineoを使用)は、
半年前?から処理動作が、だんだん遅くなりました。
バッテリーも充電する間隔が短くなりました。
以前は2〜3日に1回充電が、毎日の充電になりました。
カメラ撮影による写真データの蓄積が影響しているかも知れません。
その為、次のスマホを検討中です。

書込番号:23607598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2020/08/19 21:03(1年以上前)

ようこそ!ファブレット難民へ!
代わりになる機種は実質ないですね。
ダブルスクリーンのアレかなぁ。

書込番号:23609598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーのオーナーZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2020/08/20 10:36(1年以上前)

次のスマホを検討中です。
話題のXiaomi Redmi Note 9s です。
大きさがZenFone 3 Ultraより面積が小さく、
情報量が少なくなります。
しかし、安い価格で、カメラ機能に魅力を感じます。
マクロ、超広角、広角、広角(標準??)の2倍デジタル。
(場合によったら、8インチ画面のタブレットも追加検討です。??)

以前は、HUAWEI MedinPad X1をデータ通信専用に使用しましたが、
Android OSが古いのでZenFone 3 Ultra(電話契約)に変更しました。

その後、調べたのが中華スマホのOUKITEL K9(7.12画面)です。
Amazonで販売していますが、技適マークが無いのと、
故障時修理対応に不安がある為、白紙です。

書込番号:23610603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2020/08/20 10:56(1年以上前)

そうですよね。
6.0〜6.8インチ画面の端末は一部あるんですが、現物見るとちょっとイマイチで。
技適問題もあるので実質乗換えることが出来ない感じで逃げ道が無く、あまり高い機種だとHMDでいいんじゃないか?(見た目アレなので良くないですが)
ってなっちゃいます。
私の場合はサブスマホなので、メインスマホで見ればいいのですが、やっぱり動画視聴メインなので大きい画面が良いのですよね。
防塵防水もほんとは欲しいのでTOUGHPADとかも検討しましたが…。

書込番号:23610637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/08/23 16:11(1年以上前)

2018.1月から利用しておりますが、充電中に熱を持つようになったり、すぐに充電が必要になり、危険を感じて、バッテリーを入手して交換しましたが、初期ほどの持ちは期待できず、時々また熱を持つので使い方を見直しながら充電回数を極力控えながら使っています。
この大きな画面での使いやすさはなかなか代替え品が見つからないため、後継機を探しながら、大切に使っています。

書込番号:23617511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーのオーナーZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2020/08/24 10:15(1年以上前)

>みほらんさん
>危険を感じて、バッテリーを入手して交換しましたが、

教えてください。
バッテリーは、ASUSへ直接注文したのですか?
バッテリーは、どのくらいのお値段ですか?
バッテリー交換の作業時間は、どのくらいですか?

お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

書込番号:23619125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件

2020/08/24 10:20(1年以上前)

ASUSにはもう注文出来ないのではないかと思います。
バッテリー交換を依頼出来るような修理専門ショップで10000円くらいで修理できるはずですが、10000円かけてまで修理するかというと悩ましいところ。
元々連続待受400時間くらいのスペックでしたよね。
今時600〜900時間くらいあるものはあったりする中で少ないのが痛い。

書込番号:23619131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーのオーナーZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2020/08/24 10:50(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん
>ASUSにはもう注文出来ないのではないかと思います。

情報、ありがとうございます。
バッテリー交換の話は白紙にします。

書込番号:23619173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/08/24 23:09(1年以上前)

バッテリー交換の件、参考までに
バッテリーはネットで調べてスマホのバッテリー専用業者より
入手しました。(一応純正品) 3000円前後
交換方法はネットに出ていますが、それなりの工具が必要。
慣れないと難しいかと結局器用な家族に依頼しました。
仕組みが分かれば出来ると家族は言っておりましたが、
自力ではできないので次回は業者に依頼するかもしれません。

書込番号:23620508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーのオーナーZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2020/08/25 08:38(1年以上前)

>みほらんさん
>バッテリー交換の件、参考までに

バッテリー交換の情報、ありがとうございます。

やはり、専用工具と経験実績が必要で、私では困難と思いました。
(以前、Youtubeでスマホの分解・復元の動画を見ました。)

書込番号:23620949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーのオーナーZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度4

2020/08/26 10:29(1年以上前)

機種不明

(左側 ZenFone 3 Ultra)(右側 Redmi Note 9S)

検討したスマホを購入しました。
中国製品のXiaomi Redmi Note 9Sです。
ZenFone 3 Ultraと大きさを比較すると画面が小さいです。(笑い)

新スマホにLineソフトや電話帳データ及び写真・動画他の引っ越しが終了したら、ZenFone 3 Ultraを初期化して、サブ機として使用する予定です。

数年後に、ZenFone 3 Ultraぐらいの画面サイズのスマホが発売されたら購入予定です。
皆さん、いろいろ情報を、ありがとうございました。

書込番号:23623008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング