『個人情報漏洩問題』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『個人情報漏洩問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ421

返信32

お気に入りに追加

標準

個人情報漏洩問題

2016/12/22 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:76件

先ごろニュースになった中国メーカーのスマホに、ユーザーに発覚しにくいシークレットプログラムが入っていました。
そのプログラムは通話やメールの内容はもちろん、そのスマホでユーザーが使用した金融機関やクレカ情報に加え、暗唱番号もすべて引き抜かれ、日本や海外の大容量サーバ経由で本国に送られ、スパイウェアアプリも定期的かつ勝手にスマホがダウンロードしインストされます。
日本で販売されるファーウェイスマホ(シャオミはまだ?)は大丈夫なのかな。
不安なら買わないのが一番って言うでしょうが、低価格だけは確かに魅力ですね。
しかしイギリスではレノボ(PCだけど)のマザーボードに内緒の情報抜き取り用チップが付いてたのもヘビーなユーザーに見つかってニュースになってたし、そのうち国内でも色々と発覚するのかな。
中国メーカーは大部分が中国共産党の国営企業だから、全面的にはちょっと信用出来ない。

書込番号:20505889

ナイスクチコミ!44


返信する
gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/22 23:39(1年以上前)

お主にとっては買わないほうがいいよ。
皆が分かっとるよ。

書込番号:20505895

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/23 01:55(1年以上前)

Androidの時点である程度は仕方ないかと....

書込番号:20506141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/23 01:58(1年以上前)

>低価格だけは確かに魅力ですね。
違います、低価格、高性能です。
SONYなど国内メーカは体力面から太刀打ちできません。
企業努力は認めています、ユーザの負担になりにくいところ、つまりCPUやカメラはハイエンドを保ちつつ、バッテリ容量やRAMの容量を微妙に少なくしてコストを削る様子が伺えます。

でも、そんなことをしているうちにHuaweiなどは国内企業を周回遅れにしてしまいました。
バッテリは大容量、CPUは最速部類、カメラはデュアルレンズ、DSDS対応、充電器とUSBTYPE-Cケーブルは標準で付属です。
RAMなどはミドルレンジから4GBが標準です、ハイエンドは6GBです。

Xiaomiをご存知のようなので書きますが先日Mi MIXがリリースされました、画面占有率が93%近くのベゼルレスです。
耐衝撃性やフロントカメラの使い勝手には疑問を感じつつ、こんな尖った商品は以前はSONYの18番だったのにと本当に残念に感じました。

バックドアの記事は見ています、不安にも思います。
でも欲しいのは企業秘密で個人の雑魚情報じゃありません。
紛争が起きたら日本鬼子のクレカから金を引っ張り出したと喜ぶのでしょうか、そんなことをしたら世界からそっぽを向かれるでしょう。

自分は先日HTCに買い替えましので新たに買い増しすることはないですが、2年後はHuaweiかなと思っています、タブレットは既にHuaweiです。

ご自分で信用できないから買わないと結論が出ていますからいいですが、あまり極端に内向きだと置いてきぼりを喰らいますよ。

書込番号:20506144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2016/12/23 02:01(1年以上前)

嫌なら買わなきゃいいでしょうに。この手の方って、心の中で留めておくことが出来ないのでしょうか。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1611/22/news102.html

書込番号:20506149

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/23 02:24(1年以上前)

確認したら間違いがありました、修正します

×画面占有率が93%近くのベゼルレスです

○画面占有率は91.3%、ベゼルレスでは無く3面エッジレスディスプレイ

書込番号:20506176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2016/12/23 03:43(1年以上前)

中国の国営でしたらもう少しお安くしてくれるとありがたい
スマホから得られる自分の個人情報などいくらでも差し上げますので
できればタダでください
この書き込みもHUAWEI のタブレットで書き込んでいるので見てますよね

書込番号:20506215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 04:00(1年以上前)

メイドイン地球、ミャンマー企業ならもっと安くなりますかね

apple、google、Microsoftはどこまでの情報を収集しているのでしょうか

書込番号:20506221

ナイスクチコミ!10


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2016/12/23 08:18(1年以上前)

MediaTekチップ用ファームウエアの話しと、12月12日dr.web発ファームウエア内にマルウェアの話かとおもいますが、この機種は該当してなかったのでは?

確かに後者の関連ニュースではファームウエア作成過程に入れられたのではという、ダメだなと思うことが書かれてましたが。

あとこのメーカーの端末を嫌っても基地局がこのメーカーだったという可能性だってあるかも。

気にしてたらきりがないと思っています。

書込番号:20506419

ナイスクチコミ!6


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2016/12/23 08:42(1年以上前)

たとえ情報抜き取られたにしても、一般人の情報なんてたかがしれてます。
欲しいのはそんな情報じゃなく、国益になる情報。
国の機密情報をやり取りしている訳でなければそこまで神経質になる必要ないと思いますよ。
レノボを言い出したらNECは使えなくなるし、国産国産って拘っても殆どが中国生産です。
SONYもしかり。
Androidを使う以上避けて通れないとは思いますが。
Xiaomiの3面エッジレスディスプレイ 、友人が持ってますが、なかなかユニークな形状です。

書込番号:20506470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 08:50(1年以上前)

国内メーカーは日本基準だから安心安全だと思い込んでいる人が多い!多い!

しかも引き合いに出すのは中韓ばかりで、ベトナムやインドを無視

書込番号:20506482

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/23 08:59(1年以上前)

何をそんなに気にしているのか僕には理解不能ですね。
たとえ個人情報が洩れて悪用されたとしても逆に足が簡単につくかと思いますが。。。そんなリスクのあることしないでしょ。
個人的にはこのメーカーの製品は好きですし、やっかみにしか聞こえないなぁ。
そんなに心配なら電子機器類から足を洗ったほうがいいかと思いますよ。

書込番号:20506499

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 09:07(1年以上前)

中韓が気になる人は
敗戦コンプレックス、鎖国コンプレックスを自慢気に引き継いでいるのでしょう

書込番号:20506518

ナイスクチコミ!14


sinya kunさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/23 10:05(1年以上前)

以前、ドコモショップで携帯を購入した折、未だ誰にもアドレスを教えていないタイミングで迷惑メールが入って来た。個人情報流したのは、あんた処しかないよNTTさん。一体いくら貰っているんですか?

書込番号:20506637

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/23 10:26(1年以上前)

国営企業じゃなくて、
未だ上場してない民間企業です。

それよりアメリカのほうが心配です
エドワード・ジョセフ・スノーデン(英語:Edward Joseph Snowden、1983年6月21日−)は、アメリカ国家安全保障局(NSA)及び中央情報局 (CIA) の元局員である。NSA局員として、アメリカ政府による情報収集活動に関わった。

書込番号:20506684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kamiyupさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/23 10:52(1年以上前)

気になるならスマホを買わない方がいいかもしれません。
HuaweiだけでなくZTE,SONY,Google,Apple,Samsung,LG,Lenovo,Xiaomi,HTC,ASUSなどはちゃんとしっかりと個人情報を収集しています。
一番危ないと言われているのはFacebook,Instagram等。
どこの国もそうなので中国だけではないと思います。

書込番号:20506755

ナイスクチコミ!22


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2016/12/23 11:03(1年以上前)

子供達いますが、程よいタイミングで家庭教師だの参考書だの受験資料だの電話やメール便が来ます。
何故うちに高校受験する子がいるの知ってる、大学受験する子がいるの知ってるって感じ。
うちの電話番号何処で仕入れたって感じ?
個人情報漏洩は日常茶飯事。
中華に限らず日本でも。

書込番号:20506785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 11:05(1年以上前)

中国気にする人は、ソウトウェア開発最上位、イスラエルは意識しておこう。

書込番号:20506792

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 11:11(1年以上前)

情報ビッグデータと言うのは聞かれなくなりましたが

個人の趣味、嗜好、何を買ったかは各ネット販売業者間で共有されている感じですね

書込番号:20506812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/23 16:09(1年以上前)

docomo版 Galaxy S7 edgeの板から退場したと思ったら、
今度はこっちですか?
同調してくれる人が出てこないって、
自分が惨めじゃありません?

書込番号:20507442

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/12/23 16:54(1年以上前)

「あちゃー!こいつAVばかり見ているわ」「なんだ銀行残高4桁かよ・・」

そんなスレ主の情報など誰も欲しがらないと思います。

ある意味中国人はかわいそうだね。
政府によって常に監視されている。
問題のニュースは中国政府が各メーカーに強要して
中国人民の監視を目的としたShanghai Adupsというソフト会社の
アプリを強制して入れた物。
それがたまたまアマゾン経由で米に流れたことが発覚のきっかけ。

とういうかGoogleどれだけ情報抜いているの?
キャリアはドコモなど抜き放題。
LINEは韓国に送られている。
フェイスブックは超危険・・・・友好関係がバレバレ

書込番号:20507548

ナイスクチコミ!22


風鈴猫さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 23:43(1年以上前)

sky878さんが既にコメント下さっていますが
ADUPS製のファームウェアのセキュリティ問題については既にHuaweiはコメント出していますし
そもそも
米セキュリティ企業のKryptowireの指摘記事にはHuaweiの話は出ていませんね。
http://www.kryptowire.com/adups_security_analysis.html

なぜか報道する際にはHuaweiとZTEの話が出てくるあれについては不思議報道だなあと思いました。(^^;

書込番号:20508732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件

2016/12/24 00:42(1年以上前)

皆さま、大変貴重なアドバイス、本当にありがとう御座いましたm(_ _)m
私は無知な所が多々ありますので、大変勉強になりました。

書込番号:20508881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/24 07:51(1年以上前)

気持ち悪いから削除依頼しておいたら?
そのつもりはないかな?

書込番号:20509239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/24 08:52(1年以上前)

ノートンのアカウントが余っていましたのでAndroidタブレットに入れました

日本のメジャーTV局動画プレイーヤー
このアプリはシンガポールに情報送信されていますのでアンインストールしますか?信頼しますかが表示された

有名ネットラジオアプリも海外に情報が送信されていますが表示された

書込番号:20509368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2016/12/25 02:37(1年以上前)

>ぷいちゃんさん

ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳御座いませんm(_ _)m
これからはご無理をしてまでご覧にならず、スル―して頂ければ幸いです。

書込番号:20511990

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/28 09:02(1年以上前)

そういうことではないと思うのですが…

書込番号:20519883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

2016/12/29 04:00(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
では、どういう事ですか?
私は気持ち悪い思いをさせてしまった方が居たので、真摯に謝罪をしているのですが?
そしてこれからはスル―して頂ければと、キチンとお願いもしています。

書込番号:20522003

ナイスクチコミ!6


nobordersさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/30 01:55(1年以上前)

>陛下の臣民さん
あちこちで散々やらかして、忠告してる人も多いから
「嫌なら読まないきゃいい。スルーすればいい」は違うでしょ
ネット界隈では「不快ならスルーすれば」はあまり謝罪ととられてないということだと思います

書込番号:20524587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/30 02:28(1年以上前)

何が気持ち悪いからか教えて

知らなない方が良かったから?

世界中で情報収集している
全製品を同等に警戒しなければならないでは、頭の中がどうかなるからでしょうか

書込番号:20524607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2016/12/30 05:18(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
何かやらかしてますか?私は事実無根でクチコミをしておりません。
1つだけ(関税に関して)は私の無知による間違いが御座いましたが、それだけです。
あと「ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳御座いませんm(_ _)m」と言うのは、いつから謝罪として通用しなくなったのでしょうか?
>ネット界隈では「不快ならスルーすれば」はあまり謝罪ととられてないということだと思います
当たり前です、これを謝罪の言葉と認識する人は、ネット界隈どころか社会全体で見ても恐らく少数派でしょう。
私は「これからはご無理をしてまでご覧にならず、スル―して頂ければ幸いです。」と、ぷいちゃんさんの心情を尊重しお願いをしたのですが・・・。

書込番号:20524703

ナイスクチコミ!10


Ansel.Aさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/08 13:47(1年以上前)

Huawei製品などからのデータ抜き取り・流出事犯については、本日、政府も警鐘を鳴らしたところです。 以前にも、HDDやメモリーに仕込まれたウイルス類に起因したデータ抜き取り・海外流出事犯が発覚しています。 この手の事犯に対する危機管理は、今のところ、個人個人で行なうしかないようです。 それを踏まえると、危ないと噂されている製品を使用しないのが賢明といえます。 

書込番号:22309734

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/12/08 14:00(1年以上前)

>以前にも、HDDやメモリーに仕込まれたウイルス類に起因したデータ抜き取り・海外流出事犯が発覚しています。

中国のスマホ販売業者が開梱してスマホにアプリをインストールして、販売していた話で、端末製造メーカーはまったく関係ない話のことでしょうかね。

日本で販売している端末は今のところ、報告がないので問題ないかと。
楽天モバイルやLINEモバイルなどは開梱してアプリをインストールしますが、今まで問題になったことはないですし、
気になる場合は、端末初期化して使えば大丈夫かと。

書込番号:22309752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング