『FeliCaですが』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FeliCaですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 FeliCaですが

2017/01/26 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 ふにいさん
クチコミ投稿数:13件

先月より、使用しております。
FeliCaについての質問ですが、万歩計の記録で使用しておりますが、反応しません。
裏面の、どのあたりで機能しますか?
前の機種では問題なく取り込めますので、万歩計のほうの不具合ではなさそうです。
NFC はonにしています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20603549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/26 10:47(1年以上前)

国外メーカーの、キャリアモデルではない SIM Free機の場合、
NFCは標準で装備していても、Felicaを介する機能には対応していません。

書込番号:20603703

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふにいさん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/26 11:05(1年以上前)

そうなんですね!
ありがとうございました。

書込番号:20603747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/28 21:14(1年以上前)

SIMフリー機でFelica読み込みに使えるという報告は殆どありません。
Nexus7はFelicaの読み込みのみ対応(ただし、WAONなど一部は読み込みもダメ)していますが、フリーテルの極だとNFCがついていながら中華ベースのせいかほぼFelicaに対応していなくて、2では外されてしまうほどです。
海外メーカーは、機種によって読み込めなかったり読み込めたりと差が激しいようです。

使うのであれば、ソニーか非接触式のICカードリーダーを購入してUSB接続でとなります。

書込番号:20611039

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふにいさん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/29 09:23(1年以上前)

みなさま、ご丁寧にありがとうございます。
勉強不足で申し訳ないのですが、でしたらなぜNFC のon、offや、設定のところにそのような機能があるように出るのでしょうか?
ただのハリボテですか?
よろしければ教えてください。

書込番号:20612250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/01/29 13:24(1年以上前)

>ふにいさん
https://xinroom.net/mobile/how-to-nfc/

上記のホームページのようにNFCのみでも残高照会、Bluetooth機器の接続、ICタグの接続などに使えますね。

特にBluetooth機器の接続には最近は一般的に使われてるのではないでしょうか。本当はFeliCaにも対応してくれたら嬉しいですよね。

書込番号:20612819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング