スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
Mate 9 の写真については、下のスレにあるように他機種に引けをとらないですが、
Mate 9 のビデオ性能の2機種との比較例が、YouTubeにありました。
Xperia XZとの比較(1080p 30fps、アウトカメラ、インカメラ)
https://www.youtube.com/watch?v=RiUyeoJ1D3o
iPhone7Plusとの比較(1080 FHD 60fps、1080 FHD 30fps、4K 30fps、アウトカメラ)
https://www.youtube.com/watch?v=ySydXl4wXSI
比較から、歩行ビデオ撮影では、どのモードでも、手ぶれがかなりあります。
書込番号:20684285
4点
それ、ビデオ性能じゃなくて、手ブレ補正の性能
でしょう。
Huawei の手ブレ補正は2軸じゃないですか?
Xperiaの最新機種は5軸、iPhone7sとZenFone3は
4軸で、いずれも最新のビデオカメラと同等です。
書込番号:20685231 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
手ぶれ補正が強力なのはXZで次がiPhone7
一応mete9は5軸手ぶれ補正搭載です。
http://consumer.huawei.com/au/press/news/hw-483413.htm
但し30fFHDまでで4K撮影などは光学手ぶれ補正のみです。
Huaweiはさほど動画には力を入れていませんね。
が、撮影モードは非常に多彩です。
しかし自分の撮った動画とか見ても歩きながら撮ったり走りながら取ったケースは
一度も無いのでそんなに強力な手ぶれ補正の必要性は感じないです。
書込番号:20685893
4点
動画の最長連続撮影時間がわかるかたがいましたら教えてください。
取説見ても書いてなかったようなので。。。
書込番号:20686352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他機種との手ブレ比較動画が話題になりがちですが、ビデオの基本性能の問題としてパンやチルト時などに被写体の一部がカクついたりコマ飛びのように見えることがあげられると思います。固定して撮っていても車など動きのある被写体が同様の状態になることもあります。You Tubeにアップされた撮影動画の中にもこの現象が散見されます。しっかり動画を撮りたい方は店頭に実機があれば試されることをおすすめします。他のHUAWEI機種も同様の現象が見受けられました。購入者の一人として、躍進しているメーカーだけにソフトウェアで改善できるのであれば早急に対処してほしいと思っているところです。
書込番号:20687470
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










