『運用SIMについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『運用SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 運用SIMについて

2017/09/15 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 zyunzouさん
クチコミ投稿数:4件

現在Huaweimate9の購入を考えておりますが、SIMカードの選択で迷っております。
現在、ワイモバイルでNexus6を使用していおり、いまの電話番号を保持したまま格安SIM(データのみで10G程度使用)とあわせて使用したいと考えているのですが、最適な組み合わせはありますでしょうか?

書込番号:21198669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
myasukeさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/09/16 02:25(1年以上前)

>zyunzouさん
私はY!mobileのスマホSプラン使ってます。
もう一枚は、BIGLOBEの3ギガデーターです。
auのSIMは完璧には使えないので不向きだと他スレ
に出てますね。今Y!mobileのSIMお使いなら
後は等通話の用途とかで、キャリアを選ばれた
良いと思いますよ。

書込番号:21200415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zyunzouさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/16 15:34(1年以上前)

>myasukeさん
ご回答ありがとうございます。
ワイモバイルのまま使うという選択肢は盲点でした。。
通話のみSIMと格安SIMの併用がベストだと思い込んでおりました。
通話自体はほぼしないのですが、その場合もワイモバイルのままで何かメリットはありますか?

書込番号:21201900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2017/09/17 03:04(1年以上前)

ワイモバイルは2年目以降は1Mプランでも2980円になるので通信料だけ見ると格安系SIMの中では割高だと思います。
ですが通信料以外でのメリットは充実していると思います。
1、10分までの無料通話。
2、yahooプレミアムが無料で使える。
3、2が使えることによってyahooショッピング使用時のTポイントが+4倍になる。
4、SoftBank回線なのでdocomo回線のSIMより回線が混雑せず速度低下しない。

3と4はけっこう大きいと思います。
Mate9は60000円くらいしますから、これをyahooショッピングで購入すると通常は600ポイントくらい付与されます。
これが3000ポイントになります。+10倍とか5倍セールをやっているお店なら更に6000とか3000ポイント付与、yahooカードでの支払いなら更に+3倍付与されるので17〜12倍の10200〜7200ポイント(1ポイント=1円)が還元されます。
ワイモバイルに加入していると数万円単位の高額な買い物をするときにお得になることがあるということですね。
4のSoftBank回線というのもいいと思います。
格安系SIMはdocomo回線が多いですからラッシュ時の大きな駅などではかなり速度低下しますので。
これに無料通話を組み合せることで、割高な料金分をペイできるならワイモバイルは大いにアリ。
そうでないならmineoとかAEONみたいな単純に安いデータ通信SIMの方がいいと思います。

書込番号:21203513

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/17 17:37(1年以上前)

こんにちは、参考までに…

嫁さんが、nexus5→novaでスマホプランS&biglobe です。simはnovaを買ってからワイモバイルのショップでサイズ変更してもらいました。実家に帰省した際は実家にネットがないので、スマホプランMにしてbiglobeが遅くて使えない時間帯ではワイモバイルでネットをしていました。ご自宅や職場、普段のネットの利用場所でWiFiが使えるかどうかでワイモバイルの果たす役割が変わるかと思います。1ヶ月でだいたい6GBくらい使っていました。お役にたちましたら幸いです。

書込番号:21205427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/09/17 23:03(1年以上前)

Y-Mobileでなくてもいいのであれば、
mineo
が1年限定ですが、キャンペーンしています。
http://mineo.jp/campaign/cp_20170901/

10G(通話プラン)のドコモプランで
3220−900=2320円(税抜き)
ですね。
5分のカケホーダイもオプションであるので、もし必要なら。+850円ですが。

2年目からは、3220円になりますが、キャリアメールもないので、その時また別のMVNOに移る検討かな。

私も、データ利用で検討しているのですが、通話は必要ないですが、キャンペーンのほうが、データのみのプランより
安くなるので、検討しています。

書込番号:21206508

ナイスクチコミ!1


myasukeさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/09/19 21:14(1年以上前)

>zyunzouさん
こんばんわ
oqnさんが書かれた通りです。
私は、BIGLOBEとDSDSで使ってますが、
やはり、時間帯でどうしても?時が有ります。
それに、通話10分無料無制限は、かなり使えます。
yahooマイレージも、時々100マイル当たるときも有るので、それだけで500m無料でもらえますし。
Y!mobileお使いなら、mate9問題なく、使えますから
ご検討ください。

書込番号:21211883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/09/23 14:42(1年以上前)

DSDS機初購入につき便乗質問させてくださいm(_ _)m

@音声:会社から支給されているソフトバンクガラケーのSIM(サイズカット済み)
Aデータ:so-net 0SIM

もしくは、
@音声:上記ガラケーSIM
A音声+データ:みおふぉんSIM(プライベートで活用中)

上記2通りのSIM運用は問題ないでしょうか?

書込番号:21222046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング