スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
購入からもうすぐ一年が経ちますが、ここ一ヶ月カメラのピントがどうしても合わないシチュエーションが目立ちます。アップデートや設定変更は行ってない認識なのですが、修理が必要な現象でしょうか。同様の現象をご存知の方がいらっしゃればアドバイスいただければ幸いです。
書込番号:21735239 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
「ワイドアパーチャ」はOFFにしていますか?ONにしている場合、撮影するものを変えると、ピントが2〜3秒遅れて合うようになっているようです。「ワイドアパーチャ」のON⇔OFFを切り替えてみて、撮影する対象物をタップしてピントが合うか確認してみてください。
それでも改善がなかったり、ピントが常に合わないようなら、初期化を試してみて、改善がなければ修理になるかと思います。
書込番号:21741028
3点
ネットにも書かれていますが、カメラユニットの故障が結構出ているみたいです。
私のスマホもピントが合わなくなり、先週末に修理に出しました。
保証期間が過ぎているので、修理代金が約11,000円の見積もりが来ました。
初期の頃からアンドロイドスマホを使っていますが、カメラユニットが壊れるなんて前代未聞です。
それほど高い修理代金ではありませんが、壊れやすい機種みたいなので、訳有品で売ってしまって、他のメーカーの機種にしようかと検討中です。
ライン等で修理のやり取りができますので、一度問い合わせてみるのをオススメします。
電話がつながらない煩わしさもなく、そこそこスムーズに対応してくれます。
初めて投稿するので、読みにくかったり、失礼がありましたらごめんなさいです。
書込番号:21758549 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>こーじ4840さん
>ICHIRO73さん
コメントありがとうございました。
HUAWEIサポートの指示で以下の切り分けを実施しても改善しなかったので修理になりました。
ワイドアパーチャOFF
モノクロ・インカメラでも同現象か
カメラアプリの初期化
端末の初期化
私は幸いサポート期限内(購入1年以内)だったので無償で修理となりました。
日曜発送→火曜返送→水曜着(千葉)と対応は迅速だったと感じます。
持ち込み修理では代替機を貸してもらえるようですが、サブ機があるので郵送にしました。
キャリアだとより手間は少ないと思いますが、トータルの修理時間で考えるとキャリアより
早く手元に戻ってくると思いますので、このサイトを見るような方にはストレスはないと感じました。
書込番号:21760883
7点
「huawei カラーレンズ ピント」で検索するとTOPにでてくるサイトです
ブログの記事ですが叩くと直るそうで
自分も同じ症状になり試してみたところ直りました
自己責任で
書込番号:22285287
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











