『auからsimをうつしたい』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auからsimをうつしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

auからsimをうつしたい

2018/12/17 13:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 Sakura217さん
クチコミ投稿数:11件

非常に基礎的な質問ですが、自分で調べてもよくわからないので教えていただけたら嬉しいです。

現在仕事でこの機種をy-mobileで使っています。
プライベートではauのガラケーをつかっているので、このauの番号とデュアルで使いたいと思っています。
そもそもそういう使い方が可能なのでしょうか。

可能な場合、auの契約をスマホプランに変更してsimフリーのnano-simをもううという手続きでいいのでしょうか?それを自分でさしたら使えるようになるのでしょうか?
auのサイトをみても機種変更しか乗っておらず、どこで何をしたらいいのかわからずに困っています。

書込番号:22330660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/17 13:26(1年以上前)

auはバンドが対応してないので使えません
docomo系かソフトバンク系に変えて下さい

書込番号:22330664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/17 13:31(1年以上前)

このスマホはau VoLTEに対応していないので無理。
スマホがau VoLTEに対応しれいれば可能。
だが、
auガラケーのSIMは無理では?
3gSIMは無理。
4gSIMも無理。

書込番号:22330669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/17 13:36(1年以上前)

>Sakura217さん

https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate9/specs/

上記のメーカー公式サイトでの注釈では

>>>※ 本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。それらの通信サービスのSIMでのご利用については、当社では一切の動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

>>>プライベートではauのガラケーをつかっているので、このauの番号とデュアルで使いたいと思っています。
そもそもそういう使い方が可能なのでしょうか。

auの利用継続を前提では、DSDV(auのvolte対応)を選択すべきです。
一例では、OPPOの

https://www.oppo.com/jp/smartphone-find_x/

など。auのガラケーのシムはショップにてスマホ端末対応での料金プランでピタットプランなどに契約プラン変更の手続きが必須になってきます。

書込番号:22330677

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sakura217さん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/19 20:05(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。
ではauのままでは使えないということですね。このauをYモバイルに乗り換えればいいということなのでしょうか。本当にわかっていなくて申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです。

書込番号:22335751

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2018/12/19 20:24(1年以上前)

>Sakura217さん
>ではauのままでは使えないということですね

使える機種であれば使えますし。使えない機種なら使えないだけになります。

ガラケーのauのSIMのままということでしたら、対応しているg07++などであれば使えます。
お勧めの端末ではありませんが・・・・・

auでもSIMを変更してもよいなら、VoLTE SIMに変更してauのVoLTE対応の端末に変更すれば利用可能です。

SIMフリー機で、KDDI(au)公式動作確認(音声と通信とも)している端末は複数あります。
https://open-dev.kddi.com/information

auだから使えないということは一切ありません。
使えるものにすれば使えるだけとなります。


■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
利用可能なものは公式サイトにも記載があります。
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:22335792

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sakura217さん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/21 17:33(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。言葉足らずですみません。端末を変える気はないので、あくまでもこの端末で(現在仕事用のYmobileの番号をつかっています)、今使っているauのガラケーの番号を使いたいと思っているのです。なのでもともとはauのプランをかえてSIMカードを変更してもらうつもりだったのですが、auのままではこの端末は使えないということですから、乗り換えるしかないということですね。とにかく一つの端末で番号を2つ使いたいのです。

書込番号:22339636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/21 19:47(1年以上前)

>Sakura217さん

>>>とにかく一つの端末で番号を2つ使いたいのです。


オイラは、楽天モバイルの端末補償込みでのOPPO R17 Pro と 

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029161/SortID=22297288/#tab

Find X  にて4台の端末番号を2台のDSDV端末に集約してます。

書込番号:22339875

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sakura217さん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/21 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。そうするとauからYmobileに乗り換えればいいということですね。すでにYmobileで一つ使っているわけですが、で2つの番号をもつことができるのでしょうか。

書込番号:22340143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/21 21:57(1年以上前)

>Sakura217さん
できますよ
片方は副回線になるんで500円オフになりますね

書込番号:22340176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング