スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
件名の通りなのですが、ライン通話中に突然電源が落ちて、バッテリー切れかと思いすぐに充電してみたんですが、充電中ランプも点かず何もできない状態になってしまいました、、電源ボタンを長押ししても反応なしです。
何か試せることはないでしょうか?
書込番号:22584927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キンコンカンけんちゃんさん
こんばんは。
心中お察し致します。
ひとまず、SIMとSDカードを取り外し、SDカード内のデータはカードリーダーがあればそれを使って退避させておきたい気がします。
で、SIMもSDカードも無い状態で電源が入るか様子をみたい気もします。
あとは、充電は30分とか1時間ぐらいケーブルを挿しても変化が無いかどうかを確認してみたい気がします。(既に確認済でしたら失礼しました)
他のスマホの充電器または充電ケーブルがあれば、それを挿して変化が無いかどうかも確認してみると思います。
色々やってダメなら、寝て朝起きたら急に電源つくんじゃないかと、あまり根拠も無く開き直って寝るでしょうか…そんな悠長なこと言ってられないかもしれませんが。。。
思いついたのはこんな辺りです。
書込番号:22584936
![]()
1点
あとは、ダメ元でサポートにもメールを送っておいて、営業時間(9:00〜20:00/年中無休)になったら何らかのレスポンスを期待しておくとかでしょうか。。。
https://www.support-huawei.com/contact/mail.html
自力解決できなかったり、クチコミでほかの方のアドバイス等でも解決できない場合に、並行してサポートとも会話した方が良いのかなとぐらいですけど。
書込番号:22584946
![]()
0点
投稿後すぐご返信頂いていたんですね。返事が遅くなり申し訳ありません。
お二方のご提案の通りにしてみましたが、復活できませんでした、、一縷の望みをかけ、未だに繋ぎっぱなしにしていますが、新しいものを買うことにしました。(=iPad mini 5はしばらくおあずけです😭)
ちなみにサポートの方の話では、修理の場合、症状からすると電源関係の基盤(?)の交換をするとして45,000円くらいかかると言われました。(保証期間も過ぎているので)
ご提案頂いたことを試した結果ダメだったので、早々に諦めがつきました。ありがとうございました!!
書込番号:22586988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











